新しくなりました!(星野)斉藤林業スタッフブログ

約11年間使用している玄関の階段板を今回新しいものに交換しました!
長年の使用による色褪せと板の割れにより上り下りが少ししにくかったためとても登りやすくなりました。

before

after

板を変えたついでに階段の鉄骨部分も塗装し直したので新品に戻ったみたいです笑
これからも毎日上り下りする場所なので定期的にメンテナンスをしていきたいと思います。

ぐんまの木の家 お客様係 星野瑠花

2+

ちょっと休憩(土屋)斉藤林業スタッフブログ

先日、沼田の本社工場から前橋支店に

戻る途中に赤城高原SA寄りました

 

いつもは

トイレ車 という感じで

すぐに出発してしまうのですが

 

その日は建物の脇から人が出て来るのが

見えたので少し覗いてみました

 

奥に行くと

きれいに整備された遊歩道があり

 

木々が紅葉して

散歩をしている人や

ベンチで食事をしている人など

秋晴れの空を楽しんでいるようでした

 

束の間の休息を楽しみました

 

ぐんまの木の家

お客様係 土屋恭子

4+

『楽しい』と『楽』は同じ漢字です。(渡部)グリトモスタッフブログ

 

天高くワタクシ肥ゆる秋なのであります。。。

 

昨年の11月より

パーソナルトレーナーさんに指導して頂き、

筋トレ、食事管理、有酸素運動をおり混ぜ、

めでたく6キロの減量に成功したのにも関わらず

いわゆるリバウンドというやつで

あっという間に4キロ戻りました。(開き直り)

 

焦った私がたどり着いた答えは、

そう『楽して痩せる!!』です。

 

そして

振動ブルブルマシーンと、、、

腹筋補助マシーンこの2つを、

この度購入し、『楽しく、楽にダイエット』です。

 

親友に、

その『楽』して痩せようという根性が間違っている

と、呆れられてしまいましたが。。。

 

でも『楽』とは英語でいうとリラックスだそうで、

サボるという事ではないらしいですよ。

力まない状態。自然に、ゆるやかに。。。

 

 

そして

美味しいものを食べながら、楽しく

頑張っていきたいと思います。

こちらは本日の夕食。

推定1200カロリーあまり。

Σ,,゜∀゜,,;)アララ

ぐんまの木の家 GREENTOMOROW 渡部 朋子

7+

自動運転(栗原) 斉藤林業スタッフブログ

研修で訪れた

道の駅さかい

建築家 隈研吾さんの作品でとても斬新なかたちでした。

 

さらに驚いたのが

そこの駐車場に入ってきた自動運転バス

なんでも日本初で実際の公道を走っているとのことで

近未来を感じました。

 

しかし速度はMAX18キロと低速で

渋滞の原因になっていると地元のかたから聞きました💦

 

いろいろな刺激を受けて楽しい研修になりました!

 

ぐんまの木の家 お客様係 栗原 幸宏

2+

資源は無駄にしません‼ 斉藤林業 社長ブログ

使用済みのコピー用紙ですが各拠点より年間25〜30箱(10kg入り)排出されます。

一般的には産廃業者に引き取って頂いておりますが、当社ではセルロースファイバー断熱材の原料として再利用しています。

沼田第2工場に集められ加工させますが近所の皆さんや社員も持ち寄って資源の無駄を無くす運動が根付いています。

世界ではCO2の排出をおさえる取り組みが進んでおりますが、

家づくりが1番遅れていると思います。

脱プラスチック、脱塩化ビニール、脱新建材を真剣に考えませんか?

子供や孫たちのためにも…。

ぐんまの木の家 齋藤英之

7+

夜の散歩(原澤)斉藤林業スタッフブログ

朝晩と冷え込む季節となりました。

寒くなってくると各地でイルミネーションのイベントが始まります✨

これからの時期の楽しみのひとつですね😊

我が家も早速、ぐんまフラワーパークに行ってきました。

夕暮れ時の空もキレイですが、イルミネーションの花や動物、天使やハート・・・

いろいろと楽しませてくれます✨

訪れた日は、日が暮れてからもそれほど寒くなく、ゆっくりと見て回れました😊

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

 

2+

ウォーキングの途中で。(登坂)斉藤林業スタッフブログ

休日のウォーキングを始めてから一年が経ちます。

季節を感じながら歩くのは快適です。

11月になり紅葉も見ごろになりました‼

観光地でなくても秋を感じられました^_-)-☆

沼田市の運動公園での「秋」です・。

肌寒くなって来ましたが

子どもたちが元気に遊具から遊具へと遊びまわっていました。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

1+