車検減額術(岡田)斉藤林業スタッフブログ

とうとう来てしまいました… MINIちゃん、車検です…。

まだいけるまだいけると目をそらし続け、気が付けばタイムリミットは僅か2日に。

外車だし、年式も古いし、車種も車種だからディーラーじゃないと良くないって言うし、そうだパワステも壊れてるんだった…金額、いくら行くんだろう(涙)

そんな不安を胸にとりあえず見積だけお願いすることにしました。まぁ金額は金額だったのですが、ディーラーお兄さんの話によると、一部自身の頑張りで金額が安くなるとの事!

それがこちら ↓

このくすんだお目々です!!

ヘッドライトがくすんでいると車検対応の明るさが確保で来ません。そのためライト表面を磨かないといけないらしいのです。

ただ、いや待てよ、自分で磨けばいいのでは?

さぁという事で早速取り掛かっていきましょう!

まずはマスキング、この業界だとよく見ますがやはりマスキングは大事ですね。綺麗にするのに傷付けたら元も子もないですから(汗)

見よう見まねでやってみましたが、なかなか悪くないのではないでしょうか。

そして今回ピカピカ作戦に協力してくれるのはこのお三方!

液体コンパウンド 細目!極細!!超極細!!!

なんか戦隊ものみたいで心躍りますね… ツヤ出し戦隊 ケズレンジャー… (・_・)

そしたら後はひたすら削るべし!

ひたすら磨き、皆様は指が痛気持ちなぁーくらいのところでストップしてください。

そこを超えると手が自我を持つので、自分の意志では止められなくなります… 一線を超えてしまった愚かな私は、意識が戻った頃には2時間が経過していました。

ただその成果もあってかお目々はくりっくりになりました!!

↑ Before ↓ After

くすみもばっちり取れてます!!

↑ Before ↓ After

お陰様で車検は無事合格、金額も抑えられましたし、磨いたライトにはコーティングまでサービスしてくれました!

パワステも直ったMINIちゃんとまた楽しいドライブライフが満喫できそうです。

ちょっとした工夫で金額が抑えられる、だいぶ得した気分ですね。

次はどこに行こうかな…。

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

 

1+

信州アップルパイ研究所Q(岡田)斉藤林業スタッフブログ

皆様、長野にとてもかわいい研究所があるのをご存じでしょうか?

その名も、信州アップルパイ研究所Q さん!

入口の暖簾とロゴからもう最高なのですが、内装も素敵なんです。

見てくださいこの照明!! はぁぁー!かわいい!!

壁に描かれた化学で使うんだろうなーという図も研究所っぽくていいですよね!

椅子もりんごですよ! 何から何までりんごだらけでかわいい!

アップルパイもりんごの品種やトッピングごとにたくさん種類がありました。

今回はラムレーズンを注文したのですが、さすが研究所です。研究されつくした味がしました(適当) とても美味しかったです!

1つのコンセプトを元にインテリアを揃えるのもいいですね!

今後のお家づくりにも活かしていきたいと思います!!

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

1+

水やりの救世主?(中島)斉藤林業スタッフブログ

梅雨といっても連日気温35℃以上で、高崎展示場庭の植物も元気がなく、毎年朝晩の水やりが必須ですが・・・

昨日、飯塚スタッフが便利なホースを準備してくれました

 

ホースに水を通すと、針穴のような小さな穴から水が吹き出し、周りの植物の水やりが出来るというもの

よく見ると水が吹き出しています💧💦

分岐をしたり、タイマーをセットしたりすれば自動で広範囲に水やりが出来るとか・・・

水やりでお困りの方、高崎展示場に実物がありますのでぜひお試しください

 

吉岡ジョイホンパーク近く 宿泊体験の出来る展示場「吉岡の家」

お客様係 中島 有希子

 

1+

ゲリラ活動(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

今日、出勤前にテレビを見ていたらエアコン冷房の風量は弱と強ではどちらが節電?
という話題が報じられていました。

答えは強だそうです。

電気料金も値上げしてますから節電には気を配りたいものです。
でも、この猛暑ですと冷房は云わば必要電力。

世の中では、全く必要のない電気をたくさん使っているのではないでしょうか?

「この俺に、暖かいのは便座だけ。」

以前、サラリーマン川柳で見たことありましたが、真冬でも我が家では冷たい便座に座り、冷水洗浄のオレからすると会社やお店等のトイレで、このク〇暑いのに便座が暖かかったり、お尻を洗うのがお湯だったりすると怒りすら覚えるわけです。

今日も展示場のセンターハウスの共用トイレで

ゲリラ節電活動です。


暖房便座温度 「中」


温水洗浄の温度 「高」 だったので、


両方ともOFFにしてやりました。

全国のトイレで実施したら莫大な節電につながるのでは?
必要電力の節約も大切ですが、無駄な電力をカットというのをマスコミは報じてもらいたい。

お客様係 飯塚邦彦

6+

完成見学会開催(登坂)斉藤林業スタッフブログ

7月20日(土)・21日(日)の2日間

完成見学会を開催致します。

場所は前橋市下川町にて。

見どころは「コンパクトながら豊かな生活を想える家」です!!

予約制となっておりますのでHPよりお申込みください。

https://saito-ringyo.jp/events/?id=sguhj7jhtvrgrrqhyy12b

お待ちしております。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

 

3+

ぐんまゼロ宣言シール(岡田)斉藤林業スタッフブログ

ぐんまゼロ宣言住宅促進事業の紹介です。

ぐんまゼロ宣言住宅促進事業は県産木材の使用量に応じて補助金額が変わってきます。そしてその使用料の証明としてシールをお家中の柱や梁に貼るのですがこれがなかなか楽しいのです。

よくお客様と一緒に貼らせていただくのですが、柱は四面あるため同じ柱の裏表に貼ってしまう事がちらほら。

今回はお子様も一緒に貼ってくださったので、低い位置にもシールが貼られます。かっわいくてしょうがないですね!! そして案の定、監督大塚は低い位置のシールに気づかず二枚目を貼っていました(笑)(※最後には確認いたしますのでご安心ください)

皆様もお家づくりで行う様々なことを存分に楽しんでくださいませ!

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

1+

思惑通り(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

4月にお引き渡しさせていただきましたK様邸にお伺いした時のことです。
進化した健康住宅(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

外で駐車場工事の件などでお話ししていたら
「ほら、あれ見てください!」と、奥様が示す方を見たら

「猫は高い所から外を眺めるのが好きだから、ここに窓を付ければきっと喜ぶよ。」
なんてお話ししながら、お打合せさせていただいたのを思い出しました。

思惑通り喜んで頂けてるようで嬉しかったです。

ちなみに高窓には

ご主人お手製のネコ階段で登り降りします。

当初は造作棚で窓まで行けるように計画しましたが、
ネコが年老いたとき危ないので、どかして登れないようにできるようにとの思惑です。

これも愛情、猫ちゃんも幸せですね!

お客様係 飯塚邦彦

5+

梅干し(横山)斉藤林業スタッフブログ

庭木の梅がたわわと実ったので、DIY梅干し。
作るのは簡単。

塩に着けるだけ。
隠し味は梅酒。
甘みも加えて漬けます。

赤しそがなかったので見た目はそこそこですが、味は(それなりに)満足いく味わい♪
簡単にできるので皆様も是非!(^^)b

ぐんまの木の家
新太田展示場オープン予定
お客様係 横山 暢哉

3+

車のバッテリー(小林多加志)斉藤林業スタッフブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、新しい車のバッテリーですが

以前の車のバッテリーはこれよりグレードの良い物を

使用していましたが、バッテリーについている

良好などのわかるのぞき窓があってまだまだ使えると

思っていたのですが。急にバッテリーがあがって

あわてて変えました。

のぞき窓でまだまだ使えると思っているとたいへんだと

思いました。

以上、コバチャンでした。

 

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場

吉岡の家オープン中です。

ぐんまの木の家  生産  小林多加志

2+

燻煙丸太(広瀬)斉藤輪業スタッフブログ

燻煙丸太ってご存知でしょうか。

丸太を燻煙乾燥してから皮を剥くと、きれいな濃茶色の磨き丸太が出来るという、独自の製品です。

丸太を乾燥後に高圧洗浄で剥いていきます。

弊社ではこれを大黒柱として使用しています。

これから家を建てる方、燻煙大黒柱をご検討してみてはいかがでしょうか。

生産部 広瀬晃一

3+