ハロウィンにうかれてます笑🎃(鈴木)グリトモスタッフブログ

今月はハロウィンにうかれてるみたいです私笑

お休みの日は、最近お菓子つくってばかりです笑

前からつくってみたかったミイラとおばけ!

スタッフにもおすそ分けしました!(‘∀`)

グリトモでも、ハロウィンのフォトプロップスたくさん作りました!

フォトスポットもご用意してます!

ぜひぜひたくさん素敵な写真を記念に撮ってください٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

こんな感じでーす!(木村&鈴木)

お待ちしてます☺️

 

⭐️グリトモ鈴木⭐️

となりは土屋さん(レスラーみたい笑笑)

 

 

0

心機一転(木村)グリトモスタッフブログ

最近涼しくなって、嬉しいです🍂❤️

すっかり秋ですね🍁🌰

少し前に気持ちを切り替えるために髪の毛を30センチくらいバッサリ切りました!!

お客様に「切りましたね」と声をかけて頂いたりしました☺️

変化に気付いてもらえたり、反応を貰えるのは嬉しかったです💕

 

before

after

鈴木さんと~📸❤️

 

今年もあと2ヶ月半で終わってしまいます、、、月日が経つのがすごく早いです、、、😂

毎日の日々に後悔がないように、今を大切に生きます🌟

4+

秋の一日を満喫(中島)斉藤林業スタッフブログ

前から気になっていた、関東好きな道の駅第一位に選ばれている

「川場田園プラザ」に行って来ました

園内には食事はもちろん、買い物や体験教室などもあり、景色もいいのでいるだけで

ゆっくりと時間がながれる感じで落ち着きます

園外に出て歩いているとおいしそうなりんごも実っています

その先を歩いていくと橋の下に「田んぼアート」を発見!

 

「令和」と川場村のマスコット「かわたん」です

刈り入れ時だったので茶色ですが、緑の時はもっとはっきりと見えたのでしょうね

川場田園プラザと斉藤林業本社工場は車で20分弱ですので

工場見学会参加の際には立ち寄ってみてはいかかでしょうか

 

そろそろこたつの準備?  お客様係 中島 有希子

3+

高崎芸術劇場(平田)斉藤林業スタッフブログ

 

皆様、こんにちは。

ご存知の方がいるかもしれませんが9月20日に高崎駅東口前に「音楽のある町・高崎」のシンボルとなる高崎芸術劇場がオープンしました。

先日の夜、近くを通りましたら外観に圧倒されました。

ガラス張りの外観は内部の賑わいを様々な形で街に映し出してくれるように設計をされています。

内部施設では2027席収納の大劇場、最大1000人収納のスタジオシアター、室内楽などに対応の音楽ホールは群馬初のコンサート専用ホールとして設けられています。

日本アーティストはもちろん海外アーティストの公演もたくさん予定されています。

音楽と建築を二つの分野の知識を高めるために近々に行ってみたいです。

そして、次のブログに内部の演出空間を皆様に伝えられるようにしたいと思います。

お楽しみに^^

お客様係 平田 マリア ルシア

5+

田舎伝説(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

お客様の建築地を探すこともお客様係の大切な仕事の一つです。


こんな土地も、伐採した後に現れる景色や造成のやり方をイメージして総額予算内でいい宅地になるかどうか?を考えてご紹介します。
一般の人が想像できないところまで踏み込んで買っていいか?やめるべきか?ジャッジしています。

ふと雑木林に目をやるとこんな実がなってました。

カラスウリです。
秋になると熟して赤くなるこの実の中はねっちょりした果肉の中に種が入っていて
私が小学校の時はそのねっちょりした果肉を足に塗ると脚が速くなるという迷信がありまして、マラソン大会にはカラスウリ持参でスタート前にみんなヌリヌリしていました。
しかし同僚にこの話をしても誰も通じませんでした。
これって、旧群馬町周辺だけの田舎伝説だったのでしょうか?

お客様係 飯塚邦彦

1+

手作り雑貨の作家、HAHAさんの事 (渡部)グリトモスタッフブログ

グリトモでは“手作り”で雑貨を作っている作家さんの商品を展示販売しております。

手作り雑貨は量産してないから、世の中にそんなに出回ってないし、なんと言ってもハンドメイドの温かい雰囲気がやさしい。手に取るとほっこり。。。

そんな手作り作家のお一人である、いつもおしゃれなHAHAさんの作品は、小さなお子様やママ向けのアクセサリーが多くてファンの方も多いのです。写真の親子ヘアゴムなどもとても人気!

そんなHAHAさんですが、、、、なんと旦那様の転勤でこの度名古屋に行くことが決まり、群馬を離れるとの事。。。。渡部、泣いてもいいですかー(T ^ T)

お別れの挨拶にグリトモに来てくださったHAHAさん。そう、とても素敵なギフトを持って。なんとグリトモで販売している「蒸しパン」のオリジナルキャラクター、「スマイルくん」のピンバッチです!HAHAさんの手作りです‼️色違いのリボンと蝶ネクタイで、おめかししたスマイルパン!なんとスタッフの人数分作ってきてくださったので早速お揃いでつけてみました!HAHAさんありがとうございます!名古屋での新生活が、HAHAさん一家にとってハッピーでありますように♥️バッヂ、ずっと大切にしますね!

 

↓↓↓いつもキュートなHAHAさん&3人のお子様達です❤️

 

 

 

5+

Bushcraft overnight ♯03(中村勝彦)斉藤林業スタッフブログ

~吹いている風がまったく同じでも、

ある船は東へ行き、ある船は西へ行く。

進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。

人生の航海でその行く末を決めるのは、

なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である~

Lantern and build a bonfire

携帯の電波も電気もない、暗闇に浮かぶ光、

それは自然に抗うあらがうにはあまりにも危うい。

しかし、時には温かい食事を、

時には真冬の極寒を乗り越える暖を、

その炎の揺らぎは、一定のようで、実は予測できない不規則なゆらぎ、

「1/fゆらぎ」により癒しを与えてくれる。

「1/fゆらぎ」を知れば見てくるだろう、

木目調の空間が落ち着くその理由を。

木目がもつ「1/fゆらぎ」効果を自然と感じているからだと・・・

中村勝彦

7+

工場見学会お待ちしております!!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

今月の20日は毎月恒例のイベント「工場見学会」です。

今月は秋の空気を満喫しながら

実り始めた「りんご狩り」が楽しめます。

本社までの道の景色も秋の色。

夏に植えた庭のコキアも赤く色付きました。

工場見学会にお申込みを頂きましたお客様。

秋の景色いっぱいの本社でお待ちしております♥

総務・広報 登坂孝子

6+

見た目10歳若返り!?(小澤)斉藤林業スタッフブログ

毎日お世話になっている、会社のダンプ。

カナリ年季が入って来ました!

そこで今日は、毎日の感謝を込めての塗装作業です。

どうですか?

10歳は若返ったでしょう??

生産第一工場 小澤 敏行

6+

燻煙リブに挑戦 (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、初の『薫染』に挑戦しました。

今回挑戦したのはリブ肉とゆで卵の燻製。
リブ肉は塩をまぶして1時間くらいつけておいたものを燻製
チップは桜の木のチップ。

生肉からの燻煙乾燥製法なので、80℃くらいの温度で2時間煙で燻す『温燻製法』という手法。
仕上がりは上々でホロホロと柔らかい仕上がりに^^。


ゆで卵は煙の臭いはいい感じですが、下味をつけるのを忘れたので煙味の卵といった感じ^^;
ゆで卵も塩に漬けておく必要があったようです。

夜はお米を炊いて鉱物のカツオのたたきとビールで乾杯(>∀<)b
一日大満足の食事を楽しめました♪

燻製は結構手軽にできます。
※私は生肉状態から燻製しましたが、予め食材を乾燥しておけば香り付けに10分くらいでもお手軽に出来ます。
斉藤林業お得意の『燻煙製法』を皆様も是非お試し下さい^^!

クッキングパパ 横山 暢哉

5+