おススメの店(横山)斉藤林業スタッフブログ

車を走らせていると目に入った『カツサンド工房』の看板。

カツ専門店!?
グンマーにもカツサンド専門店があったことがなんだか嬉しい(#^.^#)♪

見ればちょうど、OPENの時間。
予定はありませんでしたが急ハンドルを切って購入する事に。

入店すると店主がハンズフリー電話でなにやら応対中…。
ひっきりなしの電話。
聴けば予約殺到(◎_◎;)。

ようやく私の番。

折角なのでちょっと贅沢『特選厚切りロースサンド』をオーダー。
店主さんに聞くと『揚げるのに時間がかかるので事前予約が多いのです^^;。』
との事。

ランチタイムになってから食べたのですが、冷めてもしっかり美味い♪

驚いたのは柔らかさ(´艸`*)♪
冷めても柔らかく、サックとした歯応え。
ヒレカツサンドにしなくても十分柔らかぁ~なカツですよ!

気になる方は是非~(^^ゞ♪

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

2+

ゆず(広瀬)斉藤林業スタッフブログ

昨年より、ゆずの栽培に挑戦しています。

花柚子という実が小さい品種なら寒さに強いので、寒い沼田でもどうにかなるかと思い植えてみました。

出来高は昨年は2個でしたが、今年は10個近く。

順調に育っているので来年以降が楽しみです。

漬物の隠し味に使ったり、焼酎に入れたり、ゆず湯等々使い道たくさん。

ゆずだけに、色々融通が効くので木が1本あると助かります。

 

生産 広瀬晃一

2+

iRobot ブラーバ 380j(中島)斉藤林業スタッフブログ

展示場スタッフの仕事のひとつである、お掃除🧹

大雑把な性格の私の為(?)なのか、お掃除ロボット「iRobot ブラーバ 380j」が吉岡の家にはあります

宿泊された方はご覧になられたでしょうか?

アナログな私は手動の掃除機を使っていますが、たまには働かせてみよう!と思い動かしてみました

ロボット的な音を出しながら走り出し

戻ってきました

ぶつかってもバックしたり、方向転換したり・・・

「ぶつかるよ~」なんて独り言を言ってしまったり・・・

私よりもお掃除上手⁉

家事室の机の下で静かに出番を待ってますので、宿泊体験のご予定のある方はぜひ体験してみてください

 

群馬の木の家 斉藤林業 中島 有希子

3+

誕生日会(金井)斉藤林業スタッフブログ

上の子が11月誕生日なのでケーキを用意して
誕生日会をしました
あっとゆう間に6歳になり、来年小学生になります
2000gもなく生まれてきた時は心配でいたが
小学校入学になるまで大きく、元気に育って
嬉しく思います。

今回、用意したケーキは子供の写真を
縁取りしたチョコプレートを付けてもらいました
子供も嬉しそうに自分の顔を食べていました

次は、クリスマス・正月・娘の2歳の誕生日と続くので
食べ過ぎに注意したいと思います( ;∀;)

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

8+

『十二ヶ岳』登山と『志』(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、子持山の隣にある『十二ヶ岳』に登ってきました。

噂では、山頂は360°のワイドビュー♪
折角なら『山頂で日の出を拝もう!』と夜中から登山開始。

山頂に到着と同時に日の出の始まり。


『うわぁ~~~。油絵みたい(´艸`*)♪』

ヤタ!
ドンピシャのタイミングで朝陽を拝むことが出来ました^^♪

今日のこの時この時間に山頂に居た人だけ見られる景色。
山頂には私一人。独占です(*`∀´*)b♪。


噂通りの360°ビュー♪

 

山頂にて
題して『大志を抱く男』

『今日のお昼は釜めしをたべよう…。』と志を固めた瞬間をとらえた一枚(・∀・)。

帰宅後、志の通り『釜めし炊き』
今日は『舞茸の釜めし』ね♪
今日も上手に炊けました♪

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

7+

巨大建造物(福地)斉藤林業スタッフブログ

埼玉県所沢市に有名建築家 隈研吾さんの

デザインした建物がオープンしたと

会社の人から聞きとても気になってしまい

早速見に行って来ました。

(角川武蔵野ミュージアム)

でかい。。。高さ30M

外壁には、1つおよそ50kg70kgの花崗岩を

2万枚も使用しているとか

建物の敷地内には近代的な神社⛩も有りました↓

施設内の各展示ブースはチケットが完売で

入れませんでしたが次回はネットでも話題の

「本棚劇場」を見学したいと思います。

群馬の木の家

お客様係り 福地 高昌

 

7+

小春日和の今日やっと・・・(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

何て暖かい日♪ 今日はやるぞ!!
パンジーを植えて、間にチューリップを植え込み

次はサフィニアを抜くと、根元に新芽を発見❕

だめ元で養生してみようかな💛
空いた鉢は、しばらく薔薇を入れて

ローズゼラニウムもカットして養生、いい匂いです。

何時も邪魔になるシンビニュウムの葉も
こんな風に縛ってしまえば管理は楽です。
ブルーベリーも紅葉していてきれいな色に見惚れました。

あれ?
クリスマスローズに花芽が付いています。

これから雪が積もるのに大丈夫かな?
家の中に入れる植物はまだ軒下で管理。

じわじわと冬はそこまで来ている感じです。
自家製の辛子も容器に入れて保存しました。

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

5+

築200年の実家の前にご子息の新居を♪ 斉藤林業 社長ブログ

晴天の中、沼田市で i様邸の地鎮祭が執り行われました。

築200年のご実家は40年ほど前に弊社で大改築をさせていたご縁もあり、今回のご子息ご夫婦の新築をさせていただく事となりました。

思いのこもったお宅でもあり、自分の事のように、感無量で目頭が熱くなりました。「家づくりの仕事に就いて良かったな〜」と感じた瞬間でした。^_^

ぐんまの木の家 齋藤英之

4+

南半球植物!?(横山)斉藤林業スタッフブログ

最近人気の『南半球植物』
メジャーなところだと『ユーカリ』や『セルリア』などがありますね (´▽`)。

今回購入したのは『バンクシア』の一種 …タブン(;^ω^)
松の葉に似ています。
青い鉢も素敵でしょう ♪
他にも『リューカデンドロン』や『カンガルーポー』など聞いたことない物ばかり。
左側の植物は、南半球植物なのかも 謎;
樹形と葉の形が気に入って 購入しました。
※こちらは室内用

それと寄せ植え。 とにかく元気に育ってくれるといいですね。
植物は好きなのですが 育てるのが苦手…。
ちょっと愛情が足りなかったかな…(*ノωノ;)

大事に育てたいと思いますm(__)m。

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

5+