笹川流れ(新潟県村上市) (田村)斉藤林業スタッフブログ

お盆休みを利用して、新潟県の瀬波と笹川流れに行って来ました。

久しぶりの家族旅行にわくわくしながら早朝に出発して、

お昼頃には笹川流れ(国の名勝天然記念物に指定されています!)に到着。綺麗な海にテンションも上がりました。

写真は遊覧船に乗って、絶景を堪能しているところです。

カモメも遊覧船を追いかけてきて、かっぱえびせんを投げて餌付けをするサービスもあり、十分に楽しめました。

子どもたちにも、夏の楽しい思い出になったら嬉しいなぁ~

 お客様係り 田村 卓朗

1+

収穫の時期が近い?(金井)斉藤林業スタッフブログ

6月に時期外れでまいたトウモロコシとトマトが

成長して大きくなりました

先週の台風の風で何本か折れてしまいましたが

生き残った物を見ると実がなっています

今年は変な天候で野菜がまともに育たない

みたいなのでちゃんと食べられるか心配

ですが、子供と収穫するのが楽しみです

アフターメンテナンス 金井 鷹夫

 

2+

Yさまの棟札に(長張)斉藤林業スタッフブログ

Yさまの営業担当:飯塚のブログでも紹介がありましたが → 画伯Ⅱ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

2019.8.11(日)大安・Yさま邸が上棟を迎えられました☆

記念すべき棟札には営業・設計・監督・棟梁名のほか、なんと…弓削・長張・星野・田村・平田の名前まで! Yさまがご記入して下さったことを飯塚から報告をうけました。大切な棟札に私たちの名前まで…感動です。お気遣いをいただき本当にありがとうございます(;_;)/

 

2016年11月・ラスティコ展示場に宿泊体験されたときのかわいいお写真です。あーちゃん・みーちゃん・たいちゃん 大きくなりましたね♥

  

また一緒にあそんでね。

Yさま 上棟おめでとうございました。まさかのサプライズに感動しています

m(_ _)m これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

花火をつかまえたい

ながはり みつこ

7+

記念日ケーキ(黒澤)グリトモスタッフブログ

オリジナルでケーキ作ってます✨

予算に応じてデザインはおまかせとさせて頂いています。その為毎回楽しみにして頂けたら嬉しいです❗

グリトモでの、お誕生日会、女子会などでぜひご注文くださいませ✨

その際は、前日の午前中までにご予約をお願い致します❕

 

 

3+

画伯Ⅱ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

上棟後の棟札奉納式はお客様の隠れた才能を発見できる機会でもあります。

以前も棟札に書かれた我が家のイラストに関心しましたが
画伯(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

先日執り行われたY様邸の棟札には担当者の似顔絵を描いてくださいました。

いかがですか?実物の3割り増しぐらいのいい人に見えますね!

さらに感激したのが、営業、設計、監督は予め営業が名前を記入してお渡しするのですが、
棟梁、大工さんの名前や展示場で何度か接客した長張、スポット的に打合せ参加した星野、棟札奉納式にお手伝いで参加した平田、打合せ中にキッズルームでお子様をみてた弓削や田村までお施主様が追記してくださいました。

弓削と田村に至ってはお子様のリクエストでおもて面に似顔絵まで!

まさかの登場にみんな感激です。
Yさま、上棟まことにおめでとうございました!

お客様係 飯塚邦彦

7+

道路を横断中 (石原)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは、石原です。

昨日、前橋支店の近くを道路を

車を走っていたら

ふと、

道路を小さな生き物がちょこちょこしていたのです。 

 

アヒルさんが、お引越し??? お散歩??

近くに、田んぼが有る地域なので、帰って行ったと思います。

 お客様係 石原勇

2+

間仕切り工事(金井)斉藤林業スタッフブログ

高崎市のHO様宅で間仕切り工事をしました。

家具や建具で間仕切りする事もありますが、

今回は収納が欲しいとお客様から相談を受け、

化粧の梁を利用して梁上を物置用のロフトにして

下を両側の部屋にクローゼット物入れを作りました。

枕棚を設置し、枕棚の下半分を洋服掛け、

もう半分を可動棚にして、折れ戸の扉を付けました。

暑くて大変でしたが、楽しく工事をさせて

頂きました。

お客様にも満足して頂き、今回の工事で

自分自身の成長にもなりました。

また、こういった相談があれば今回の工事の経験を

いかしてアドバイスなど出来ればいいと思います

アフターメンテナンス 金井 鷹夫 

2+

沼田祇園祭(須田)斉藤林業スタッフブログ

 灼熱の夏の日差しにも負けじと熱く燃える祭り、沼田祇園祭が本町と称する上ノ町、中町、下之町の3町の氏子が中心となり8月3日~8月5日まで実施されました。

2基の天狗みこしが旧市役所から出発して、各町内を回っています。

女性のみで担ぐ日本一大きな「天狗みこし」は、沼田の北東部にある弥勒寺に長く伝わる

天狗をみこしに仕立てたもので、沼田祇園祭の中心的存在です。

我が町の山車です。

今年、私は評議員・会計の役にて3日間祭りに参加しましたが・・・

熱かったです。

お客様係り 須田 賢治

3+

網戸(広瀬)斉藤林業スタッフブログ

家の網戸が古くなり破れたので、張り替えてみました。

ホームセンターで網とローラーを買ってきて・・・。
端を大きいクリップで留めます。

そして、網のフチに押さえゴムを、ローラーを使って押し込んでいきます。
(写真無くてすみません)

押し込むのに結構な力が必要です。
慣れないと手に豆が出来るかもしれません。

シワにならないように押し込み具合バランスが難しいです。
何とか引っ張ったりいろいろやって・・・。

そして完成♪

何とか出来ました♪

古くて破けた網戸は虫が入るので、ぜひ自分でやってみてください。

自信が無い方は弊社で承っていますので、ぜひお電話ください。
(有料になりますが・・・)

生産チーム  広瀬 晃一

3+