ようやく沼田もサクラが咲く(小林多加志)斉藤林業スタッフブログ

ようやく沼田もサクラが咲きました。

先週は、まだサクラが咲いてなかったのに

今週になったら沼田もサクラが咲きました。

ただ、風が吹くとサクラの花びらが舞って

すごかったです。

以上コバチャンでした。

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場

吉岡の家オープン中です

ぐんまの木の家      生産     小林多加志

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

木の椅子(横山)斉藤林業スタッフブログ

ホームオーナー様よりご依頼をいただき、椅子を製作しました。

弊社「家具工房」によるオーダーメイドの椅子。

依頼いただいたオーナー様ご家族様のイメージにピッタリ合う可愛らしいデザイン♪
この椅子で食事もより楽しくなれば幸いです(*^-^*)。

よしおかパーク近く 吉岡の家 オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

0

記録更新!(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

本日は本庄市で建築のKH様邸の棟札奉納式でした。

おおらかなシルエットが綺麗な大屋根の外観です。
設計は星野スタッフ、現場監督は大塚スタッフの初担当物件です。
若手スタッフに刺激をいただきながら、オジも頑張ってます!

いつものように木材のグレード(強度、含水率)をチェックをしてみますと、

おぉっ、E130!
(Eは曲げたわみ強度の等級です。)

えっ!? ここにもE130。

110はもはや珍しくなく、あちらにも、こちらにも見られるなか・・・

そしてなんとっ、E150を発見しました!

昨年E130を初めて見て思わずブログに載せましたが、
それを上回る最強記録です。
木材の強度のお話は↓をご覧ください。
出ました、新記録!?(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

群馬の木がどんどん強くなってきているのでしょうか?

KH様、本日は上棟まことにおめでとうございました!

お客様係 飯塚邦彦

3+

ちょっと 驚く(小澤)斉藤林業スタッフブログ

先日、散歩していたら道端にフキふきのとうがくっついた様な・・・

珍しいのでどうなったのか後で見に行ったのですが・・・

ちょっとがっかり😞

有りませんでした。

ぐんまの木の家 生産 小澤敏行

2+

「母の日」イベント in みやこの家(中島)斉藤林業スタッフブログ

4月は待ち遠しかった桜の開花があっという間に葉桜になりましたが、5月のお花といえば・・・カーネーション 「母の日」です

展示場では毎月、ミニイベントを開催しておりますが、5月は「母の日」企画

おうちの端材で作った木箱でフラワーアレンジメント作り & 

ママの顔をエコバッグに描いてプレゼントしよう!

◆日時 5/11(土)10:00~12:00/14:00~16:00

◆定員 各回3組

◆参加費 500円

◆場所 TBSハウジング伊勢崎会場内 斉藤林業「みやこの家」 

    伊勢崎市宮子町3602-1

HPよりお申込み、お待ちしております😄

 

ジョイホンパーク近く 宿泊体験の出来る展示場「吉岡の家」

お客様係 中島 有希子

 

 

1+

4月20日(土)・21日(日)完成見学会開催(登坂)斉藤林業スタッフブログ

4月20日(土)・21日(日)の二日間

完成見学会を開催致します。

場所は高崎市上大類町

見どころはダイニングとリビング上がほぼ吹抜けのお家です!!

予約制となっておりますのでこちら

https://saito-ringyo.jp/events/?id=yg0gs74r13mi0ly2fbuws

からお申込みください。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

2+

元気いっぱいの入社式♪

今年も新卒新入社員を迎える事ができました。

一昨年が3名、去年が2名今年が4名です。

いい家をつくる仕事に着きたくて入社してくれました。

(詳しくは森の国だより5月号をご覧下さい。)

しっかりと目標を持った方達なので先輩のように

どんどん成長してくれると思います。

初めての地鎮祭では半纏を着て記念写真で〜す。

きっと一生の思い出になると思います。

真ん中は昨年入社したくれた佐竹監督です。

後輩に囲まれて嬉しそうでした。

佐竹君の掛け声で、いい家をつくるぞ〜「オー」でパチリ!

ぐんまの木の家 齋藤英之

3+

お花見キャンプ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

みなさん、お花見はしましたか?

ちょうど今、見頃ですね!

ということで先日の休日は、花見&ツーリング&キャンプ&サウナと欲張って参りました。


カブをトコトコ走らせやってきたのは
(ん?なんか既視感のある風景)


いつもの河川敷。
今年に入ってここだけ、連続4回目です。
桜の木の真ん前を陣取り、昼間から


新作ビールで乾の杯!


この日のアテに焼き鳥は欠かせません。
なぜなら昨日・・・

フロントガラスからリアゲートに至るまで、
盛大に鳥類からの攻撃を浴びたので、ささやかな逆襲です。


ふふっ、勝ったぜ!
焼かれた鳥を頬張りながら、勝利の美酒がススムくん。

昼間から

いい感じデス

餃子が焦げてもへっちゃらです。

いい感じのまま夜は更けていき、きっちり20時から22時まで隣の温泉へ。
マスター熱波師セキネさんによるロウリュウで整い、テントに戻りました。


朝までぐっすり・・・
と言いたいところでしたが意外に冷え込み、よく寝られませんでした。


朝は贅沢にも卵二個使いのベーコンエッグで

ぶじに鳥類への復讐も完結しました。

さすがに次は違うキャンプ場へ・・・

お客様係 飯塚邦彦

6+

地鎮祭でいとちゃん大喜び

高崎市k様の地鎮祭が行われました。

k様からは厳粛の中にも楽しく思い出に残る地鎮祭でしたとお褒めのお言葉を頂きました。半纏が似合っていますね。

いとちゃん(3才)は少し飽きてきたようで、お開きとともに、工事車両のバックホーに乗り超ご機嫌になりました。♪

将来は建設女子になってくれたらいいな〜^_^

ぐんまの木の家 齋藤英之

8+

広島旅行 3/4(岡田)斉藤林業スタッフブログ

広島旅行編。part3

今回は素敵なお茶屋さんの紹介です。

このお茶屋さんがすごくよかったんです、商店街の裏路地をてこてこ歩いてたら見つけたのですが雰囲気が最高で。

目の前で茶葉を煎って淹れてくれ、また二杯目以降があと何回淹れられるか何秒で淹れたらいいのかなども教えてくれます。

建物は漁師さんの使っていた古民家をDIYで改修したそうで、土壁や趣ある冊子が素敵でした。

注文したほうじ茶は今までで一番美味しかったです。舌が肥えてるわけでもないのでよくは解りませんが、味とか薫りとか一番美味しかったです!!

素敵なお店 TEA STAND GENさん、また伺います。

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

2+