素敵なお土産 (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、お客様よりお土産をいただきました。

なんでも拘りの卵。
しっかりとしたケースに梱包され、開けてみるとカタログまで入っていました。

う~~んこれだけで生産者様の拘りが伝わってきます。

見るからに美味そうな卵
卵の味をじっくり味わいたいと『シンプル イズ ベスト!』の卵掛けご飯にしていただくことに。

ひゃ~~~。みるからに美味そう~(((*°∀°*)))!!
実際に美味しかったのは言うまでもありません^^。

日本人で良かった~~~(((*T∀T*)))♪♬

S様素敵なお土産ありがとうございましたm(^^)m!

お客様係り 横山 暢哉

1+

今日も元気でグリーントゥモローが熱い

12月に入り寒さが増してきました。
本社沼田では30日に10cmの積雪が有り
タイヤ交換でガソリンスタンドは大忙し…
沼田の風物詩となっています。
ここグリーントゥモロー(グリトモ)でも
クリスマスの飾り付けも終わり、
子育てママさんで混雑しています。
元気な子供達の声が響き、ホットする瞬間です。

二階では、月に一回開催される
「家づくり疑問すっきりセミナー」が開催されました。
家づくりは初めてだから
「なにから初めて良いかわからない?」
方達が勉強に来てくれてます。
しっかり覚えて行き「いい家」を建てて頂きたいと思います。

4+

グリトモで集いましょう(渡部)グリトモスタッフブログ

グリトモの鈴木が企画した「6カ月babyのママランチ」、とーーっても人気のイベントです❣️11月は木村が準備及び進行デビューを果たし、お客様に楽しんでいだきました!やった()

そんなグリトモですが「ワークショップしながら楽しくランチ」〜♫なんてのもやってます‼️もともとうちのスタッフ土屋があたためてきた企画なのですが、↓↓↓スタッフ土屋❤️出産の準備で、産休に入りましたので、代わりに渡部がレポート致します。そんなわけで開催しました‼️さやか先生とグリトモコラボ企画「イニシャルオブジェを作ろう!」グリトモランチ付き〜♪(´▽`)イニシャルオブジェとは?お子様のお名前の「イニシャル」をドライフラワーやリボンなどを貼り付けてデコレーションするもの。貼り付ける色とりどりのドライフラワー。楽しくおしゃべりしながら、ついに完成! 世界にひとつのイニシャルオブジェ。製作した後はおまちかね、美味しいグリトモのランチです♪(´▽`)出来上がった作品とともに集合写真、クリスマスフォトブースの前で、「はい、スマイール」ヾ(╹◡╹)さやか先生と生徒さん&お子様達

これからも「ワークショップ&ランチ」会、色々企画していきたいと思いますのでぜひ集いましょう‼️

3+

Xmas(木村)グリトモスタッフブログ

おはようございます☺️

私の好きな季節、冬がやってきました☃️

グリトモでは、

クリスマスのフォトブースを作ったり

飾り付けをしたりしました🎅🎁🎄

お客様がグリトモにきたら

可愛いくてテンションが上がって頂けるように

一生懸命つくりました~!

クリスマスの装飾って可愛いから

大好きです💚

クリスマス限定、木のおもちゃも

販売しております😳

是非グリトモに足を運んでみてください😌

7+

新築住宅壁、天井断熱工事 (飯坂佳明)斉藤林業スタッフブログ

 

当社の壁、天井断熱工事(セルロースナノファイバー)表面のシ-ト張りだけ見えて

いますが、壁の中セルロースナノファイバーがしっかり詰まっています。

お客様係 飯坂佳明

3+

やさしい家具(長張)斉藤林業スタッフブログ

「吉岡の家」に弊社・家具工房より作品が届きました☆

この家具は一体何でしょうか…。

お子さま用の机?のような…。正解はこちら↓↓

じゃん! お子さま用トイレの敷台でした☆

小さなお子様がラク~に便座に座れるよう考えられた踏み台です。

そして大人の方も、この台があっても便座に座れるよう、足があたる位置をまぁ~るくカットしてあります。四隅もカクカクせず、やさしい設計です。ぜひ吉岡の家でご体感ください。

私の家はペーパーホルダーとタオルリングを愛用中☆

やさしい家具は他にもたくさんありますので、ぜひ展示場でご体感ください!みなさまのご来店をお待ちしております。

野良猫 警備中 U・×・U

ながはり みつこ

9+

おすすめの店 (横山)斉藤林業スタッフブログ

仕事柄、車であちらへこちらへと移動する機会が多いのですが、移動のついで(?)に各地の美味しい食事屋さん巡り。
今日、ご紹介するのは伊勢崎市にある定食屋さん『トン子』の『トン子定食』。
こちらは以前、HO様(T様)にご紹介いただいたお店。
あの美味しさを久しぶりに味わいに行ってきました。

お食事屋さんのメニューを見てあれやこれやと迷うのが常かと思いますが、『トン子定食』なら悩みも即解決!
写真をご覧になってお判りでしょう?

食べたいものが全部載ってるや~~~~♬(((*°∀°*)))♪~~~~ん!

男子好みの『ちゃいろモン』のフルコース状態です♪

トン子のフライはサクサクでおいしゅうおますよ~~~♬
取りつかれた方は是非!

名店探し。私の楽しみの一つです。

食いしん坊万歳 横山 暢哉

6+

冬の実り (横山)斉藤林業スタッフブログ

自宅の庭の『夏蜜柑(ナツミカン)』が色づき始めました(((*°∀°*)))♪♬

夏蜜柑の実は12月中旬~1月下旬ごろから食べられるようになります。
冬場に実がなるのに名前が『夏ミカン』とはいかに(°ε°)??

ジツはこの夏蜜柑の実は夏(旧暦の夏です。現在の4~6月)まで食べられるので夏蜜柑と名前がついたようです。
もぎ取らずに木になったままにしておけば、すえることなく5~6月まで美味しく食べられます。
※実際、去年私は5月まで美味しく食べることができましたよ^^。

冬場はまだすっぱみが残るのですが、春先から酸味が抜けて食べやすくなります。
私はすっぱい方が好きなんですけどね~(*^ε^*)♪

庭に植えた時は50cmほどの苗木でしたが、7年経ってこんなに実るようになりました\(^^)/。
今年は50個くらい実っています♪

私の冬場の楽しみの一つです。

お客様係り 横山 暢哉

5+

工場見学会にて (横山)斉藤林業スタッフブログ

毎月定期的に開催している『工場見学会』
斉藤林業の家づくりのご案内はもちろんですが、弊社は『なぜこのような家づくりをしているのか』を
お客様ご自身に体験・実験していただきながらご案内しておりますが、実はもう一つ家づくりのお役に立つ特典があります。

見学会の同日に斉藤林業で建築いただいた方がご参加いただける『木工教室』も開催しており、そのお施主様の家づくりのご経験談をお話いただいています。

お施主様には家づくりをご検討し進めてゆく中で良かったとこやちょっと失敗したことなど忌憚のないご感想をお話いただきます。
これから家づくりをお考えの方にとってはとても貴重な『生の声』かと思います。

ただ自社の家づくりをアピールするだけのつまらない見学会ではございません!
きっとお住まいづくりをお考えの方には役に立つイベントかと思いますので、まだご参加いただいたいない方は是非ご参加下さい。

お申込みをお待ちしております^^!

お客様係 横山 暢哉

5+