遂に、この時が、、、。(藤田)斉藤林業スタッフブログ

お久しぶりです!

飯塚スタッフのブログを見た方はお察しかと思いますが、この度藤田は

 

 

 

 

初CAMPに行ってきました。飯塚スタッフ・今井スタッフとお邪魔させていただきました。まだまだ装備の足りない私に飯塚スタッフが、テント、コットなどたくさんの物を貸していただき初参戦。初めてなので家から持ってこれるものはたくさん持って行った藤田。車の中では「初めてだし、良いよね」と思っていましたが、現場につき飯塚スタッフの身軽さを目の当たりにしまだまだあまちゃんだなと反省。

今回は赤城のキャンプ場で一泊を過ごす事になり、専門学校時代に友達と一度来たのを思い出し依然来た時と変わっていない景気を見て「変わったのはおれっだけか」と何かが悲しくなりました。笑

12時半頃からテントの設営をはじめ、14時ごろに設営完了!手伝っていただきながらで不甲斐なさを感じました。ですがいいんです。初めての特権なのです。(飯塚スタッフ、テント設営ありがとうございました)

横山スタッフおそろいのタークのフライパン。11,000円。いい値段です。完全にデザインに惚れてしまいお家でも愛用。家に届いたときはイケメンなフライパンだなと愛でていましたが、今ではかわいくて仕方ありません。

砂肝を焼きました。1パックの砂肝を2時間位かけて味わっていました。皆さんにはまだ食ってんの?と何度も言われました笑 ですがいいんです!初めてなので笑

 お昼を食べいなかったせいかお腹がすき、ご飯も炊き始めました。目分量で水を入れた結果、とても堅かったです。反省です

 

砂肝とごはんの組み合わせは控えめにゆってサイコーでしたよ!

お酒も順調に進み、今回のメインディッシュのステーキを焼きました。

雰囲気ばっちり。焼き加減ばっちり。おいしさばっちり。サイコーです。聞かなくても分かるやつですね

          

締めにキムチ鍋です!正直何食べても美味しいんだろうなと思いました笑けど寒い中食べる鍋は改めておいしいなと感じた逸品でした。

 そのあとはひたすら焚火を眺めていました。何を考えているかと言われると正直分かりません。けど焚火とは不思議なもので吸い込まれる気分でした。

ガソリンランタンも体験させていただき、ランタンの種類光り方の違いをより実感でき自分が買いたい物が分かった気がしました。今井スタッフには付きっ切りでガスランタンの指導をしていただき、それでもできなかった私。ありがとうございました!ご迷惑もお掛けしました💦恥ずかしい限りです。けどいいんです、だって初めてなんです!笑

今回の経験で、私は一皮も二皮、三皮も向けた気がします。本当に野に連れ出してくださった、飯塚スタッフには感謝しかないです。これからは自分流のCAMPスタイルを見つけて、皆さんにCAMPの魅力を広めていきたいと思います🏕まだまだ書ききれてないことが多いいですがこの辺で、

長いブログに付き合っていただきありがとうございました!

健康で楽しく暮らす群馬の木の家  CAMP藤田

 

 

12+

DIYベンチ(横山)斉藤林業スタッフブログ

端材を利用してベンチ造りに挑戦!

材は『鉄刀木(タガヤサン)』という硬木。
頑丈さを活かしてシャープさをウリにしたデザイン。

二つ並べてお庭の腰掛けベンチ♪


どうです?
イカシてるでしょ!?(`∀´)b

<エピローグ>
DIY作業中、
『お宅様、薪ストーブありますでしょう?自宅の庭木を切ったから薪として貰ってもらえないでしょうか?』
と近所のお父さんに声を掛けられる。

『喜んで^^!』

『それは有難い!』

と薪に加え家庭菜園の採れたて野菜までいただく♪

早速いただいた大根を使って『おろし汁のざるそば』(´▽`)
大根おろしでなく、大根の『おろし汁』をつけ汁に使います。
ピリリとしていて、これが美味い(・∀・)b

てなことで、『薪』『採れたて野菜』『おろし汁蕎麦』と本日『三文の徳』(´艸`*)♬

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+