雨漏り工事(納見)斉藤林業スタッフブログ

先日、雨漏り工事を行いました。

実はこのお宅、築100年程経っていて建築当時から

あまり手を加えていないとのこと。

今回もなるべつ手を加えないよう、工事範囲も必要最小限に。

悪くなっているところの下地を補強し、新しい屋根材を被せました。

煙突が二箇所出ているのですが、

雨仕舞対策として水が溜まらないように

煙突部を一段上げ、角度も付けました。

一つ目がこちら

 

もうひとつがこちら

偶然にも家型になっていました☆

 

よしおかパークの近くで宿泊体験のできる展示場

吉岡の家 オープン中です!!

メンテナンス部 納見毅

2+

斉藤林業のちいちゃな魅力(岡田)斉藤林業スタッフブログ

皆さんこんにちは、今回は斉藤林業のちいちゃな魅力をお届けします。

まずは照明計画、ペンダントライトや間接照明を用いて空間を素敵に演出します。

つづいて採光計画、明るさだけでなく日射取得や視線のことも考えて計画します。また意図してのことも意図せずのこともありますが、おてんと様が素敵な陰影を作ってくれたりもします。

最後は斉藤林業の小物たち、洗練された床ガラリや床の隠しコンセント、タオル掛けやキーフックなど、ちいちゃな魅力がたくさんあります。僕は家具に使われる鼓という割止めがかわいくて大好きです。工場スタッフの細かな気遣いが見て取れますね。

斉藤林業の家は本当に噛めば噛むほど味のする、飽きの来ない素敵な家です。どれだけ嚙んでも味がしますので、皆さんのぜひ幸せな暮らしをたくさん噛みしめてくださいませ。

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

6+

安心、安全の基礎!

こんにちは。
斉藤林業の佐竹勝太です。

今回は初めて自分が監督として担当する物件の基礎が完成しましたのでご報告させて頂きます。

 

基礎屋さんが一つ一つ丁寧にお仕事をして頂いたお陰でとても綺麗な基礎ができあがりました!

社内での基礎検査を行い、レベル差や基礎の形に問題が無いかなど確認しました。

結果、問題無く終了する事ができ自分自身、とても安心しました。

来月は建て方を投稿しようと思いますのでよろしくお願いします〜!

斉藤林業 お客様係 佐竹勝太

4+