春の雪と福寿草(登坂)斉藤林業スタッフブログ

今日から三月(*^-^*)

立春が過ぎてからもう過ぐ1月がすぎますね。

しかし・・・

今朝の本社のある沼田地方はこの通りの雪景色の再来です⛄

そんな中にも「春がもう過ぐ近いな・・・」と

感じることもあります。

そうです‼

庭の福寿草が開き始めていました。

寒い地方だからこそ、春が待ち遠しいです(*^-^*)

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

6+

お宝10円玉(福富)斉藤林業スタッフブログ

先日、たまたま見ていたテレビ番組で、昭和61の10円玉が取り上げられていました。

昭和61年の10円玉は発行枚数6800万枚と非常に少なく、遭遇率0.2%と言われる超レアコインとのこと。

さらに61年は、前期と後期にデザインが別れていて、後期のデザインの希少価値がより高いそうです。

状態が良ければ20万円にもなるのだそう。

もしやと思い、早速財布の中をのぞくと数十枚の10円玉が

期待を込め一枚一枚確かめるも、そこは遭遇率0.2%の10円玉。簡単にお目にかかれるわけなく、あえなく撃沈。

昭和61年の10円玉以外にも、いろいろなプレミアムコインがあるようです。

奇跡の遭遇を期待し、皆様もお財布の中を確かめてみてはいかがでしょうか

ぐんまの木の家 経理・総務 福富正志

 

6+

地元にできた可愛いお家(岡田)斉藤林業スタッフブログ

僕の地元に素敵なお家が建ちました!!

そうです、お客様がお家を建ててくださったのです!

見てくださいこの明るいリビング!明るい!そして広い!!南側の大きな窓と斜天井がとても開放的な空間にしてますね!

北側はこんな感じ。まずキッチンのアクセントクロスがとても素敵ですよね、個人的に大好きな色です!そして照明計画、天井を間接照明で照らす計画となっています。おしゃれがすぎますね!更には天井の照明を減らすことは空間を広く感じるさせる事にも繋がるとかどうとか。キッチンの吊戸棚が無いのも広く感じるポイントですね。

因みにキッチンはこんな風になっていました。またもや素敵な配色ですね!アイボリーというかグレーというか。取っ手や縁取りが黒色なのもおしゃれですね!そして背面収納は無垢の造作家具、ダイニング側までつながっているのが素敵です!

続いてはダイニング。まずは動線的な所でいうとキッチンと横並びの計画。ただキッチンとダイニングをピッタリくっつけるのではなく、間を少し離すことでそこに通路が生まれています。横並びキッチンの配膳のしやすさとリビング側からのアクセスのしやすさ、両方を兼ね備えた配置です。ここ最近増えてきている気がしますね…

それとデザインに関してはこのダイニングテーブル、写真だと分かりづらいかもしれませんが中央に樹種の違う木材を使い模様を作っているんです!杉・楢・桑・楢・杉、まさに自然木の美しさを伝える素敵な机だと思います!

それからこのお家、照明も可愛いんです。ダイニングのこの照明がぽてっとしててもう!

玄関にある照明も丸みを帯びた焼き物の様で可愛く優しい雰囲気でした。

玄関つながりでいうと、このお家入ってすぐに素敵な洗面台があります。この位置に洗面があると帰ってすぐ手が洗えるので良いですね。来客があった時にも素敵な洗面でお出迎えができます。

また洗面とランドリーをしっかりと分けてあるので、ランドリーを使っている際に洗面が使えるのもポイントです。ランドリーの隣にはWICもあるので乾かしたものもすぐしまえます。

地元にこんな素敵なお家ができるとは、嬉しい限りです!

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

3+

コレ、ゼッタイ便利なヤツ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

もうすぐお引き渡しのH様邸の玄関ポーチに付いたシャワー付き外流し

泥だらけで帰ってくるお子さんの靴や、お散歩帰りのワンちゃんも、
玄関のお掃除だってラクラクですし、雨が降ってても濡れません。

最近は玄関やホールに手洗いを設置するケースも増えてますが、
こちらは更に手前でキレイキレイなので玄関ドアのノブはいつも清潔。

パンがポーチの土間に埋め込まれフラットなのも クールです!

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス

 

2+