サマーカット(長張)斉藤林業スタッフブログ

我が家の息子 マロン3才(チワワ)・体重5キロ(ダイエット中)

最近、ご近所さんから『あれ?あの子はチワワ? チワワってこんなに大きいんだっけ?』なんて声が聞こえてきました(笑) この子は髪も体型もぐんぐん伸びる体質なので、ぐんまの夏は暑いし、また、ちょっぴりスマートに見えるようサマーカットにしてみました🐕

 

  Before

after あれ?!着やせしてたのね…(笑)

 

次は、弊社展示場:吉岡の家の植栽をバッサリ!!

 

Before

after

サマーカットで、なんだか気分もスッキリしました🌸

 

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる展示場吉岡の家オープン中です」

ぐんまの木の家 長張美津子

8+

ししとう漬け(広瀬)斉藤林業スタッフブログ

家庭菜園で、ししとうが大量に採れたので、焼きししとう漬けを作ってみました。

まず、ししとうを洗ってヘタを取り、オーブントースターで軽く焦げ目が付くくらい焼きます。

焼き終わったらタッパーに入れ、味ぽんを大さじ3杯程度かけるだけです。

1晩漬け込んだらかき混ぜて全体に行き渡らせます。

簡単なのに、酒のつまみやごはんのお供に最高です。

生産チーム 広瀬 晃一

 

3+

モデルになるためにきましたが・・・ 斉藤林業スタッフブログ 高橋俊彦

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる

 展示場吉岡の家オープン中です」

先日、わが息子が会社にきました。

写真のモデルになるためだそうですが、

1歳半だからなのか、

わたしの息子だからなのか

じっとしていられず、すぐに飽きてしまっていました(*_*;  

気をつるためにも、いい子にできたらお菓子をあげてご機嫌をとって (-_-)

親の顔がみてみたい・・・・・。

結局、飽きてしまってわたしのパソコンでユーチューブです(^^♪

初めてのリンゴジュースをあっという間に飲み干し、ユーチューブに真剣なわが息子!さいきんは きらきらぽんがお気に入りです♪

変な性格の遺伝子だけ引き継がれてしまった予感です(-_-;)

結局、むすこがかわいくて、仕事に手がつかず、ずっと遊んでいた親です!

素直な元気いっぱいに成長を願って!!

 

群馬の木の家

斉藤林業 お客様係

高橋俊彦

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる

 展示場吉岡の家オープン中です」

 

 

 

5+

オジサンの夏休み「爆走島流れ」vol.2(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

さ~て、どっち周りで佐渡イチ(佐渡一周)するかなぁ?

そんなことすら決めずに行く1人旅です。
お昼時ですが、新潟港で食べた蕎麦のおかげでお腹は減ってない。
ならば佐渡といえばトキか金山でしょ!場所的に近いトキのほうへ向かう右(時計)回りルートで決定!


到着、トキはどこかなぁ?

これは、佐渡のゆるキャラ「サドッキー」。

いました!こちらが本物です。

こちらがiPhoneの限界です。
朝や夕方などは観察室のマジックミラー越しの水場のドジョウを捕食するトキを間近で見られるそうです。
「なんだ、遠くてよく見えないなぁ」と残念がっていたら、係員の方いわく「お客さんラッキーです!こんなに暑い日の日中に木にとまっていること自体珍しいんですよ」との事。

駐輪場に戻ると他のバイクも仲良く並んで停まってました。
こうして見ると、ひときわ小さいですね。
排気量で言うと50ccのカブに対し、真ん中のSRが8倍の400cc、左のハーレーに至っては24倍の1200cc。三国峠も余裕なんだろうなぁ。

佐渡は県道45号線がほぼ海岸沿いを一周していて佐渡一周線とも呼ばれています。
思えば対向車線越しに海を見る左回りでなくて良かったです。
良い景色のところで、すぐ路肩に停めたり、サクッとUターンできるのは小さなバイクのなせる業。ハーレーではそうはいきません。


軽トラしか走れないような狭く急な上り坂でもカブならOK。
おかげでこんな絶景の棚田の風景も見られました。


そろそろお腹も空いてきたところで「下って海岸沿いの食堂で海鮮だな。」
と妄想してましたが、まさかこのコーラが昼メシになるとは、この時は予想だにしませんでした。

舐めてました、佐渡を。
小さな漁村から漁村へ走れど走れど食堂はおろか、食料品を買えるような商店も勿論コンビニも無く・・・・、
結局、スーパーや食堂があるような町へは4時過ぎにやっと辿り着きました。
最寄り(と言っても20分以上走る)のキャンプ場へ当日予約の連絡を入れ、
買い出しを済ませ今宵のキャンプ地「素浜キャンプ場」へ着きました。

本日の走行距離380km、よく走りました!

なんとか日没に間に合いました。

いちおう初日なので肉とかも焼いたりしたのですが、長距離走行のあとなのでサクッと食べてゆっくりしたい気持ちが強く。
明日からは「昼はガッツリ、夜は軽く!」作戦に変更を決意して就寝しました。

vol.3へ続く

お客様係 飯塚 邦彦
よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場「吉岡の家」オープン中!

 

 

 

 

 

5+

階段手すりの工夫(谷ヶ﨑裕二)斉藤林業スタッフブログ

階段手すりを今までは無垢材をそのまま使用してきましたが、

木の裏側の木目が剥がれてくる心配があるので、

それならば木の表側が両方に来るようにと言う提案があり、

板を割いて木裏を合わせて貼り付ける事で

どちらからでも木表が来るようにしてみました。

作る工程は増えましたが心配事は減りました。😊

部材一つでも用途により作り方を変えていかなくてはならないのです。

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 谷ヶ﨑裕二

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

3+

榛名・山木屋・ホルモン・バクダン(吉澤)斉藤林業スタッフブログ

工場長 吉澤です

今日は 以前吉野スタッフのブログで紹介されていた

榛名の山木屋にホルモンを食べに行ってきました‼

先ずはビール🍺

自分はラム肉のニンニクたっぷり通称バクダンを‼️

各自好きな部位を頼み七輪でお好みの焼き加減で(#^.^#)

この旨さはとても伝えきれないので行って体感してください🎵

バクダンとガツは絶対オススメです

ぐんまの木の家 家具工房 吉澤良和

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

5+

断熱!(関口)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

本日は断熱施工の現場を見に行かせていただきま

した。

断熱施工は白いシートを貼った後、断熱材を入れ

ていくというものでした。

この作業を1階、2階、天井全て2人でおこなって

いるということなので、暑い中ご苦労様です。

断熱材はセルロースファイバーというものを他社

よりも多く使っているので、施工後にシートを

触ってみると手で叩きたくなるくらいパンパンで

した。

皆さんもぜひ、触りに来てみてください!

 

 

 

 

 

ぐんまの木の家 建築部 関口和希

 

『よしおかパーク』の近くで宿泊体験できる

展示場 ”吉岡の家”オープン中です!!

 

 

3+