木のおもちゃ お月見うさぎ(登坂)斉藤林業スタッフブログ

九月が近づくと夜空が綺麗に見える季節になります。

中秋の名月 十五夜もやって来ます。

齋藤マネージャーの提案で

木のおもちゃの「お月見のうさぎ」を作ることになりました🐰

まずウサギの形の下絵を作ります。

型抜きを依頼…早速出来上がって来ました‼

次は背景を作成。

こんな感じで出来上がりました!(^^)!

斉藤林業の展示場や前橋支店デザインセンターに飾って

ご来場をお待ちしております。

今年の十五夜は9月10日の土曜日

まん丸のお月様に出会えるといいですね!

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

8+

「3年ぶり」(福島)斉藤林業スタッフブログ

お盆中に野球の大会がありまして、3年ぶりに参加しました。

参加者がギリギリのため人数合わせで参加したわけですが

当日猛暑でみんなクタクタになり途中出場💦

しかし 体が全然動かず…

バットにボールがあたらず…ショックでした(+_+)

次回に備え、体力をつけて参加します。

結果は負けてしまいましたが、

天気も良く久々に楽しく野球ができました(^_-)-☆

ぐんまの木の家 お客様係 建築部 福嶋伸徳

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

6+

巨大ザリガニが撮れました?(小澤)斉藤林業スタッフブログ

 

 

双腕仕様機の重機アスタコと申します。 

特徴的なフォルムにより子どもから大人まで幅広い層の人気を集めています。

ぐんまの木の家 生産 小澤敏行

 

よしおかパークの近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家” オープン中です‼

6+

秋の訪れ🍁(林)斉藤林業スタッフブログ

工場内で空を見上げてみると「何か」がいっぱいいました。

近付いてみると蜻蛉(カゲロウ)でした。

夏の終わりを感じました…。

よしおかパークの近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家” オープン中です‼

ぐんまの木の家 生産 林 裕之

6+

丸太の輪切り(小林)斉藤林業スタッフブログ

今日は製材機を使って丸太の輪切りをしています。

製材機の帯ノコで丸太を5センチ位に切っていきます。

つぎに小型のロールサンダーでカットした面を仕上げていきます。

小口面を仕上げます。

これで完成です。

以上コバチヤンでした。

ぐんまの木の家 生産 小林多加志

 

よしおかパークの近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家” オープン中です‼

3+