自家製お好きですか?(篠原)斉藤林業スタッフブログ

「自家製」と「次世代」

この2大キーワードが来ると、だいたい凄そうと思う昨今。

「自家製」の方、チャレンジしちゃいました(≧▽≦)/

自家製ジンジャーエールです(≧▽≦)/

好みの辛口でっ! 用意したのはコチラ

”ショウガ・レモン汁・はちみつ・グラニュー糖・シナモンスティック・レモン”

ショウガスライスを煮るの巻

出来ました♪ 自家製ジンジャーエールの元

ここに、炭酸水とレモンを添えたら

ん~、美味しい(*´з`)

ショウガは半分くらい擦って入れてもいいいかも!

レモンが余ったので、

自家製レモネードにしよう♪

初チャレンジで、好みを探りながらでしたが、まぁ~まぁ~上手くできました!

マイホームを建てた方アンケート第一位、「だんなの趣味が変わりました!」

お家時間を楽しむ趣味が出来るそうです。

日中熱い中、買い出しに行って帰ると快適♪ 斉藤林業の家は確かにお家時間を育むなぁ~、と改めて感じるひと時となりました(^^♪

お客様係り 篠原一石

Processed with MOLDIV

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場

“吉岡の家”オープン中です!!

 

 

2+

バッセンヘ(関口)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

皆さんはお盆休み、どこか行きましたか?

自分はバッティングセンターに行きました!

甲子園も盛り上がってますしね〜

最近は打つ方より、ストライクアウトという投げ

る方をよくしています。

本来は的に当てるものなのですが、球速100kmを

出すことを目標に投げています笑

今回も90km台で100kmは出ませんでした。

160kmをコントロール良く投げているプロの選手

の凄さを改めて実感しました。

皆さんも、ストレスや運動不足解消にバッセンヘ

行ってみてください!

 

ぐんまの木の家 建築部 関口和希

 

 

 

 

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場

“吉岡の家”オープン中です!!

2+

JINJYA(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
岡田スタッフが次々と長野ブログをアップしているので羨ましくなって行ってきました(笑)

「渋温泉:金具屋」→「諏訪大社」→「奈良井宿」→「妻籠宿」と・・・。
長野を上から下まで堪能してきました✨

金具屋はジブリの聖地としても有名で、写真を見れば絶対何の映画か分かるはず!
諏訪大社は大きなしめ縄と御柱が有名で、二社四宮からなる神社です。
上社前宮
下社本宮
春宮
秋宮
御朱印もコンプリートしてきました!

奈良井宿と妻籠宿は有名な宿場町ですよね!
和風建造物が好きな私にとっては住みたい勢いで素敵な場所でした(^^♪
奈良井宿
妻籠宿
途中雨が降ってきましたが、しっとりした感じで雰囲気倍増です!!
雨でも美しく見えるなんてステキです💕

まだまだ見どころいっぱいの長野。
また予定を立てて行きたいです🍃

 

吉岡パークの近くで宿泊体験できる展示場“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

11+

トウモロコシ(土屋)斉藤林業スタッフブログ

以前、S様よりポップコーン用の

トウモロコシをいただきました🌽

ポップコーンは乾燥トウモロコシで作れる

のですが、普段ゆでて食べている

トウモロコシではなく

「爆裂種」という種類でなければ

ポップコーンはできないようです

 

(爆裂種は、粒の皮が硬いポップ種(爆裂種)のトウモロコシを乾燥させた粒を加熱すると、粒の中の水分が蒸発して膨張し、硬い皮がやぶれ、はじけてポップコーンになります)

 

 

芯から粒をほぐして

 

フライパンに入れてしばらくすると

ポン!ポン!と面白いほど弾けていきます!

 

 

あっという間に完成🙌

 

久しぶりに作ったポップコーン🌽

こどもの頃にポップコーンが弾けるのを見て 

わくわくしていたことを思い出しました。

 

 

「よしおかパークの近くで

    宿泊体験できる展示場

      吉岡の家

                 オープン中です」

ぐんまの木の家

お客様係 土屋恭子

3+

アイスクリーム🍨(星野)斉藤林業スタッフブログ

 

私の地元にあるお菓子屋さん『お菓子工房 L ammin』のキャラメルアイスクリーム。

去年につづき2度目。
やっぱり甘すぎなくて美味しかったです!

他にも日によって違うケーキなども販売しているのでお店の場所は少し見つけにくい場所にあるのですが、ぜひ足を運んでみてください(^^)

ぐんまの木の家 お客様係 星野瑠花

19+

今年のお盆休みは、、、(藤田)斉藤林業スタッフブログ

群馬の木の家 自然素材の注文住宅

宿泊型展示場 “吉岡の家” OPEN中‼

皆さんこんにちは!

今年のお盆休みはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は濃厚接触者になってしまい外出ができませんでした😢

ですがやっと5日間の自宅待機に耐え、検査キッドも陰性で無事解放されました☺

 

今回は、お盆休み中に姪っ子が可愛かった自慢ブログです(笑)

夏と言えばスイカですよね!

ただスイカを食べている写真です。けど可愛いんです( *´艸`)

わたしも姪っ子とスイカが食べたかった(´;ω;`)

またいつかブログに登場すると思いますのでお楽しみに♪

 

健康で楽しく暮らす群馬の木の家

斉藤林業 藤田 潤

 

17+