渓流釣りの神様に会えました!

私の大好きな趣味にヤマメの渓流釣りがあります。

中々自己流なので、釣果はイマイチですが、雪解けを待って奥利根の源流に入ります。たまたまBS釣り百景でヤマメ釣りの神様の井上聡先生の実演をしていましたので、録画して何回も何回も見直してイメージトレーニングしていた矢先に行きつけの床屋さんでバッタリお会い出来ました。

左側が井上先生です。

とにかく先生は教え方が上手で分かり易いのが特徴です。

お陰様で私も今までの倍位は釣れる様になりました。

いつかは先生を見習って尺(30cm)ヤマメを釣りたいな〜^_^

ぐんまの木の家 齋藤英之

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

4+

わぁ!採れ過ぎ!(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

ゴーヤの成長って凄い(*’▽’)

どうしたものか…。

スムージーにして飲んでしまおうか?

冷凍庫にあるバナナにイチゴ、ブルーベリーにゴーヤ+ヨーグルトで♪

苦味が感じられなくて美味しい❣

まだまだ有るゴーヤ

次はどんな料理にしょうかな?

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

4+

オジサンの夏休み「爆走島流れ」vol.1(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

お盆休みの出勤の代休を使い3泊4日で独り旅をしてきました。
旅の相棒は前回のブログで遠出の準備を匂わせていた、カブ君。


深夜1時にいっぱいの荷物を積まれ出発です。

よろしく頼むぜー!

男の1人旅というと北のイメージがありますので、イメージ通り17号をひたすら北に走らせます。


1時間ほどして月夜野ターミナルに到着、長袖のシャツを着こみ三国峠越えに備えます。
真っ暗の三国峠を一人ぼっちで走るのはやや怖いので、ヘルメットに仕込んだヘッドフォンで音楽を聴きながら走りだしました。


午前3時40分、新三国トンネルを抜け新潟県、道の駅みつまたに到着。
カブ君、至って快調です!
なんか同じような写真でスミマセン。


朝7時半に新潟港へ到着しました!
カーフェリーの乗船手続きも無事済ませ、ほっと一息です。

さて、新潟からカーフェリーで行く今回の旅の目的地は?

そうですっ!

佐渡島です!
北海道はまたのお楽しみに残しておいて、今回は「佐渡島をキャンプ泊でカブで一周」します。
それ以外はほとんどノープラン、場面で行動したいと思います。


出航まで時間が有ったのと、昨日の夕飯から何も食べていないのでフェリー乗り場の食堂で佐渡名物の海藻「ながも」が乗ったそばで腹ごしらえして乗船しました。


この便のバイク乗船も一人ぼっちだったため、並居るトラックやバス、乗用車を従え先頭で乗船です。「気持ちいい~!」


7時間近く重い荷物と人を載せて山道を走らされた挙句、捕らわれの身となったカブ君。
「2時間半の辛抱だからね!」


代わりに優雅な船旅を満喫しました。(ひどいですね)
ちょうどこの日から離島甲子園が佐渡で開催され、全国から来た離島の高校球児がたくさん船内にいてにぎやかで楽しかったです。


カモメとのランデブーを楽しんでいるうちに佐渡島に近づいてきました!

天気もサイコー、ちむどんどんしてきました!


下船も一番乗り・・・、いや一番降りでいい気分。
いざ、佐渡上陸です。


さっそく佐渡ブルーの洗礼を受けました。

さて、これからどうしよう?

もったいないので小分けにして投稿します。vol.2へ続く

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場「吉岡の家」オープン中!

 

7+