床合板加工(吉野)斉藤林業スタッフブログ

斉藤林業では、床合板は工場で機械加工をし

現場での加工を行わないことにより加工精度を上げています。

機械で加工できない箇所は、丸鋸を使いて手加工して

大工さんが間違わないように番付を書いて準備しています。

*番付とは、柱の位置を間違わないように

右上を基準に横に 『い、ろ、は、に、ほ、へ、と・・・』

縦に『一、二、三・・・』と付けられています。

ぐんまの木の家 生産第二工場 吉野 歩

 

6+

仕事場の楽しみ‼️(吉澤)斉藤林業スタッフブログ

造作チーム 吉澤です。

工場の一部を移設したのですが、その際に休憩スペースも確保しました✨

図面を確認したり、打ち合わせもできる場として

活用したいと思って建てた小屋です‼️

狭いけど落ち着く✨

休み時間の楽しみの1つとして林君とポトフを煮込んでみました🎵

野菜の甘みが寒い日にはしみます!(^^)!

今度は何を煮込もうかな?

もちろん仕事最優先ですよ☺️

ぐんまの木の家 家具工房 吉澤良和

13+

ダイエット(小林)斉藤林業スタッフブログ

今ダイエットをしています。

食事に、まずサラダを食べから

ごはんを食べています。

サラダを先に食べると血糖の分泌が少ない為

ダイエットに向いていると栄養士の方が言ってました。

サラダはスーパーで100円位の物を買っています。

ドレッシングもノンオイル物を使って

かける量も少なめにすると良いですよ。

皆さんもやって見て下さい。

以上コバチヤンでした。

ぐんまの木の家 生産 小林多加志

4+

「最高です!」(中島)斉藤林業スタッフブログ

先日、昨年3月にお引渡しをさせていただきましたK様、奥様と息子さんが伊勢崎展示場「みやこの家」へご来場されました

ご自宅の住み心地をうかがったところ「最高です!冬も暖かいですとうれしいお言葉をいただきました

「この家具も素敵!」「なるほどね~」と隅々までご覧になりました

お引き渡し後のホームオーナー様のご来場も多い「みやこの家」

斉藤林業の家にお住みのホームオーナー様も気になる展示場のようです

「ついつい、長居したくなっちゃう・・・」とK様

ぜひまたお立ち寄り下さいませ

お待ちしております

 

ぐんまの木の家 斉藤林業 中島 有希子

 

 

 

 

4+