何回見ても・・・(^o^) 斉藤林業スタッフブログ 高橋俊彦

昨年営業に異動しましたが、現場監督も行っています(^^)v

今回は基礎工事のご紹介!と言いつつも毎回思う事を書きます。

コンクリートって当たり前にカチコチの固まりですよね。

でも最初はドロドロなんですよ?ドロドロがカチコチになるんです!!

見ていてふと関心しました。

 

コンクリートが発明されなかったら今のお家づくりってできていないですもんね。

コンクリートは

①ドロドロの状態で流し込み(打設といいます)

②いったんある程度に平らにします

③つるつるになるまで平にします(押さえるといいます)

 

つるつるに仕上げないと表面がぱさぱさになってしまったり、強度がでないんです!

なんでもそうですが最初に考え、使い始めた人ってすごいですよね(^-^)

ずっと知っている知識でも改めて考えると不思議に感じた出来事でした

 

群馬の木の家 斉藤林業 高橋俊彦

3+

欅(野田)斉藤林業スタッフブログ  

家具工房の野田です!

今日は普段と違う材種のカウンター材を仕上げたので紹介したいと思います。

それがコチラ‼︎


ケヤキです!

材料が少なくて失敗も許されない状況でしたが

なんとか形にする事ができました(^_-)-☆

実際に取り付けた所を見に行きたいですね!

ぐんまの木の家 家具工房 野田 洋平

4+

コーヒーマシン(土屋)斉藤林業スタッフブログ

前橋支店のカフェコーナーにある
コーヒーマシンを入れ替えました!

毎日2、3杯 飲んでいるので
どんなコーヒーが飲めるのか
気になるところでしたが…

豆を挽いて抽出するタイプなので
ボタンを押すたびにコーヒーの香りで
ホッと一息つくことができます (๑>◡<)♪

豆とミルクがマシンにセットされているので
ボタンを押すだけ

エスプレッソ
カフェラテ
カプチーノ
が手軽に楽しめます

コーヒー好きな方は
お打合せにいらっしゃった際に
ぜひお試しください

ぐんまの木の家
お客様係 土屋恭子

3+