冷凍冷蔵庫の入れ替え(土屋)斉藤林業スタッフブログ

 

1ヶ月程前 

グリトモで使用している冷凍冷蔵庫の

調子が悪くて入れ替えたいけど

搬出できないみたいで

壁を壊さなければかな?

良い方法はないかな?

と齋藤マネージャーからお話しがありました。

 

早速現地に採寸に行くと

厨房からの出口は全て

冷凍冷蔵庫よりも幅が狭く😰

搬出も搬入も難しそう

 

業者の方と搬出搬入経路の相談をすると

冷凍冷蔵庫はある程度バラせるとのことで

ひと安心、最小限の作業で済みそうです😌

 

入れ替え当日は

重量140㎏もある冷凍冷蔵庫なのに

業者の搬入スタッフは2人だけ⁈でしたが

冷凍冷蔵庫をサクサクとバラして

厨房まで段差がいくつもある通路を

サクサクと運んでしまいました

あっという間でしたよ

さすがプロです!

 

飲食店には必要不可欠な冷凍冷蔵庫

オープンから10年間も頑張ってくれた

冷凍冷蔵庫には今までの感謝を告げ

 

新しい冷凍冷蔵庫と共に

美味しいお料理をご用意して

お待ち致しております。

これからも「素敵な時間」を

グリトモで過ごしていただけたらと思います。

 

ぐんまの木の家

お客様係 土屋恭子

5+

ジェラート屋さん(平田)斉藤林業スタッフブログ

先日、お打合せをさせて頂いているT様よりジェラートのお店を教えて頂きました🍦

高崎市にある果樹園農家が作ったジェラートショップAlbero. (アルベロ.)です。

ジェラートのサイズを、シングル、ダブル、3種盛りから選べます。迷いなく、3種盛りを頼んでみました☺

・スイカ
・マンゴー杏仁
・ホワイトチョコとカシス

スイカは濃厚で甘さもちょうどいい❤
マンゴと杏仁の組み合わせは初めてでした!まろやかな味とても美味しかったです❤
最後にホワイトチョコとカシスの
心地よい冷たさと口に広がるフルーツの味❤

幸せなひと時を過ごせました☺

T様ご紹介ありがとうございました✿

群馬の木の家

お客様係
平田 マリアルシア

6+

台風前の備え(飯坂)斉藤林業スタッフブログ

今月、台風10号、9号と続いて近づいて来ました。

建築部スタッフで手分けして、外部足場用メッシュシートを四隅を開口し足場が倒れないよう、風が抜けるよう対策しました。その様子写真です。

ぐんまの木の家

斉藤林業 お客様係 飯坂 佳明

5+

夏の思い出。 (渡部)グリトモスタッフブログ

私の子供の頃の夏の思い出といえば

夏休み、毎朝近所の公園で行われる

早朝ラジオ体操。

出席カードのスタンプが貯まるのが嬉しかったです。

休まず毎日通った夏休みの学校のプール。

では考えられない位、紫外線が怖くなかったです。(°▽°)

母に浴衣を着せてもらって行った、町内の夏祭り。

盆踊り、出店。。。わたあめ、水あめ、

ヨーヨー釣り。小銭握りしめて、

近所の友達と出かけました。

あの時の、そわそわ、わくわくした感覚が

今でも心の中に残っています。

今はコロナ禍で、楽しい夏の行事が軒並み中止で

残念ではありますが、、、、

 

 

グリトモでは

皆様に少しでも夏の雰囲気を味わって頂きたく。。。

 

 

店内入り口では、斉藤マネージャーが買ってくれた

涼しげな風鈴で皆様をお出迎え!

店内窓際では、8月のイベントでお子様が可愛く

シールを貼って作ってくれた

『デザートカップの風鈴』をディスプレイ。

メニューでは、グリトモオリジナルかき氷。

夏のドリンク、『アオイロクリームソーダ』

サーモンの冷製パスタ2種、、、などなど。

夏を楽しんで頂けるアイテムがたくさん!

ぜひグリトモにお出かけください!

ぐんまの木の家 GREENTOMORRW

渡部 朋子

7+

チャコプランツ(青木)斉藤林業スタッフブログ

先日、某ホームセンターで
『チャコプランツ』というものが目にとまり購入してみました!

土のかわりに入っているのは「チャコボール」という炭で、
国産のスギやヒノキとセラミックスを原料として、高温で焼いて作られたものだそうです。

私は初めてチャコボールの存在を知りましたが、
水やりのタイミングもわかりやすくなっているので、初めてでも育てやすそうですね!
(ちなみに植物🌲の名前が書いてなくてわからなかったのですが、これはテーブルヤシでしょうか??)

 

置き場所を考えた結果、
見た目が涼し気だったのでベッド脇のテーブルに置いてみました(^^)

お盆明け頃からまた暑い日が続きそうなので、チャコプランツを見ながら頑張ります!

 

健康で楽しく暮らす ぐんまの木の家
お客様係 青木 寛美

2+