躯体の防腐剤注入(小林)斉藤林業スタッフブログ

今日は躯体の防腐剤注入のため、

躯体を製材して自動をかけて

角をかんなでかけて面を

サウンドペパーでかけて完成です。

防腐処理をしてプレカットに出荷します。

以上コバチヤンでした。

ぐんまの木の家 生産 小林多加志

1+

庭で収穫レモンの木!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

春に植えてみたレモンの木

夏になり3個の実をつけました!

まだまだ、果実の色は酸っぱそうな青い色ですが

待ちきれずに一個だけ収穫してみました。

休日の夕方、庭のシソの葉鷹の爪

レモンサワーを楽しみました。

レモンは四季咲き性で、年に3回白い花を咲かせるそうです。

花と緑も楽しめそうです。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

7+

懐かしいアイス(長張)斉藤林業スタッフブログ

100円ショップで懐かしいアイスを発見しました! 

1968年(昭和43年)発売。53周年のロングセラー商品!! その名は「シ」 子どもの頃に食べていた大好きなアイス♡ ウン十年ぶりに購入してみました(笑)

早速、中身を開けてみると…甘くて懐かしいにおいがしました♡ 子どもの頃は水でつくっていましたが…水または牛乳で…とのこと。 迷わず牛乳をチョイス。シャービックの素と牛乳をまぜてクルクル♪ → 型にいれて冷やし固めるだけ。

じゃん!!完成です。 少し不格好ですが(笑)牛乳でつくるシャービックはクリーミーでとっても美味しかったですヽ(^。^)ノ 

懐かしいシャービックとともに、子どもの頃の思い出も蘇ってきたひと時でした。今度は生クリームでつくる、ちょっと贅沢なにもチャレンジしたいと思います。

 

そして!…8/28(土)・29(日)は完成見学会を開催いたします。 煙突の見える家🏠:㏌富岡市。 みなさまのご来場お待ちしておりますm(__)m (※完全予約制:HPより空き状況ご確認いただけます。)

ぐんまの木の家 長張 美津子

3+