芝生の雑草~カタバミ対策~(長張)斉藤林業スタッフブログ

自宅の庭の芝生に生えるクローバーに似た、カタバミに毎年手を焼いています。今年はいつにもまして勢力をまし、毎日ぐんぐん成長しています(>_<)  

葉っぱや根っこを引っ張っても途中で切れてしまう、芝生も傷つけたくない。根を完全に抜くのがとても難しくお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで! 思い出したのが飯塚スタッフのブログ!

飯塚スタッフのブログはこちら

MCPP液剤を使用してみました。

すると、一週間が経過したころ…。

か、枯れているではありませんか!! ついにやりました!(^^)!

毎晩ライト💡と竹串をもっては格闘していますが(笑)。これからはちょっと楽になりそうです。クローバー退治やスギナにもお困りの方に、ぜひおススメしたい1品です。飯塚スタッフに感謝です<(_ _)>

この除草剤は「使用上の注意をよく読んでお使い下さい。」 ピンポン♪

よしおかパークの近くで宿泊できる展示場 吉岡の家オープン中です!

ぐんまの木の家・長張 美津子

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA