毎月第3日曜日から新たな一歩が始まる。

人生には初めて経験する事や聞く事がたくさん有ると思います。

その中の一つで家づくりの初めてを紹介させて頂きます。

毎月第3日曜日は人生で初めての経験として4イベントの開催日です。

➀番は大人の木工教室です。自宅にマッチした

ダイニングテーブルや座卓など弊社職人と施主様が

力を合わせて国産材の杉、桧を中心に使い作ります。

② 大黒柱選び

弊社の標準仕様には大黒柱が付いています。

本社工場の展示コーナーからお好きな一本を

お選びできるサービスを行っております。

群馬県産材はほとんどありませんが全国有名産地から集まって来ています。

そんな関係で群馬県産材100%でなく99%となっています。

③「工場見学」です。

良い家を作るための職人の道具箱で「工場はお客様のもの」て考えです。やっぱり良い物作りは他人任せでは出来ないですからね。

参加者の朝のお顔は「だまされないぞー」が夕方には「わがまま言えるな〜」だそうです。

④ままごとキッチン製作

県内の幼稚園、保育園、子ども園さん達に県産材木製キッチンをプレゼント。

先生や保護者の皆さんにより手作りで作って頂きます。

カット済み木材と職人の指導で3名で5時間で組み立てられます。

超かっこ良いので園児達も大喜びです。

⑤ 今回は⑤まであります。

それは、昨日今日の日のために山菜を取ってきました。

コシアブラと山葡萄の新芽です。

シンプルな天ぷらで食べて頂こうとランチに合わせて料理が始まりました。

今は天ぷら粉が良いので誰が揚げても美味しいです。

これが山葡萄の新芽です。

小さな実もなっていて、後味に酸味が追いかけてくるのが特徴で誰も食べた事が無いようです。でも今では1番人気に!

山菜の王様コシアブラですが今年は季節が早すぎて少し大きめですが、独特な香りが後をひきます。

山菜が大人気で初めての方やお子さんも喜んで食べて頂いたのには驚きました。

6月は山菜は無理なので、さくらんぼ狩りを予定しています。良い家の秘密を探して

百聞は一見にしかずですから遊びに来てください。

後書

過去最高に長いブログとなってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。♪

ぐんまの木の家 齋藤英之

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

11+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA