アウターシェード取付(金井)斉藤林業スタッフブログ

シーズンオフになりましたが、

アウターシェードの取付をしました

以前は軒にフックをかけて日よけを

吊るしていましたが

脚立に上たりしないで出来るいい物はありませんか?

と言うお客様の相談を受け、アウターシェードを

提案させて頂きました

日差しが強く、室内が熱くなったり

窓ガラスが熱く感じる事はありませんか?

アウターシェードを取り付ける事で

陽の光を6~8割カットするので

日差しが強い日の心強い味方になってくれます

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる  

  展示場吉岡の家オープン中です」

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

 

 

5+

伊賀野の花畑(小林)斉藤林業スタッフブログ

今日は休日を利用してドライブがてら新治町の羽場にある

伊賀野の花畑に行ってきました。

沼田市内から片道約14キロぐらいでした。

とてもコキアがきれいに咲いてました。

よかったら行ってみて下さい。

月夜野インターから約7キロぐらいで行け

伊賀野の花畑と看板があって行きやすかったです。

以上コバチヤンでした。

ぐんまの木の家 生産 小林多加志

 

よしおかパークの近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家” オープン中です‼

4+

沼田市の木育事業(吉野)斉藤林業スタッフブログ

斎藤林業では、沼田市が行っている木育事業
木のおもちゃの制作をさせてもらっています。
そこで先日、木育インストラクター養成講座が
沼田市で開催されたので参加してきました。


木育は木のおもちゃなどで遊んでもらうだけではなく、
どのようにしておもちゃになるのかを学ぶ事で
命の大切さや感謝・そのおもちゃを子供だけではなく
地域の方と一緒に作成したり遊んでもらうことで、
地域とのつながりが生まれたりと目に見える部分だけではなく
見えない部分がとても大切ということや子供への説明の仕方など
紹介しきれないくらい濃い内容の講座でした。

本業の健康で楽しく暮らしてもらう家造りも
木育の考え方とつながっていると思うので、講座での経験を活かし
より良い家造りをしていきたいと思います‼

ぐんまの木の家 生産第一工場 吉野 歩

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場
“吉岡の家”オープン中です‼

4+

願いをこめて(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

赤ちゃん筆作りました☆

長男が誕生した年に他界してしまった母が生前に作ることをすすめてくれた赤ちゃん筆。

先日次男の筆が完成して3本になりました!

健やかに、且つ賢く育ちますように...☆

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 斉藤林業 髙橋亜矢子

4+