愛のカクト(渡部)グリトモスタッフブログ

秋冬に思い浮かべるものの1つに『どんぐり』がありますが、どんぐりの、いわゆる”ぼうし”の部分を正式には「殻斗(カクト)」と呼ぶそうで、この部分は、成長途中の実であるドングリを守る働きがあるんだそうです。
そんなどんぐりをかたどったニット帽、

「どんぐり帽子」。
グリトモに雑貨を置いて頂いている手作り作家、earmii(エアルミイ)さんによる大人気商品で、今年もたくさんの色が入荷しました!

製作者のearmii(エアルミイさん)は、県内外のマルシェや、ハンドメイド作品のサイトminne等に出展されていて、全国にたくさんのファンがいる、もちろんグリトモでも大人気の作家さん。

かぎ針を独学で学ばれ、
帽子・アクセサリー・編み物雑貨など
babyから大人の方まで身につけられる、シンプルでおしゃれな商品ばかり!私もピアス買いました〜(*^^*)

earmiiさんのおしごとはとても丁寧できれい。どんぐり帽子はあったかい上にチクチクしないので、赤ちゃんでも大丈夫です。例えば兄弟・姉妹でおそろいにして頂いてもいいと思いますよ。想像しただけで可愛すぎて目頭が熱くなります。笑

「可愛くてあったかい帽子を是非我が子にかぶせたい!」とパパとママが、一生懸命色を選ぶ姿を見て、ふと、パパとママの愛は我が子を守るカクトなんだな…と。
どんぐり帽はただ可愛いだけでなく、そんな深い意味もあるのか?などと考えてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 

 

ぐんまの木の家 GREENTOMMOROW 渡部朋子

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA