ナノブロック(原澤)斉藤林業スタッフブログ

日に日に寒くなってきました。

朝には、近所の畑や田んぼに霜が降りて、一面白くなっています。

本社工場の周りの山々も紅葉しています。

そんな寒い日に家でできる遊びに、ブロックがあります。皆さんも、子供の頃に遊んだことがあると思いますが、最近は大人も楽しめるものもあります。

縦✕横✕高さが4✕4✕5mmの小さなブロック、「ナノブロック」です。

我が家でもハマって、いくつか作りました。

子供たちも説明書を見ながら、あまりに小さいので、時には「ブロックが見つからない!!」と言いながらも真剣に作っていました。

 ライオン

 雷門

 ルーヴル美術館

 姫路城

動物から有名な建築物、キャラクターなど、出来上がりのサイズは小さなものから大きなものまで色々あります。

今は、大きなサイズのものに挑戦中です。

 

細かい作業が好きな方、寒い季節のおうち時間にいかがでしょうか。

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA