思い出の木を使って新築in前橋市N様邸

ご自宅の防風林として使っていた樫の木を大黒柱にしました。
樫の木てどうかな?なんて思いましたが、色合いも最高の仕上がりになりました。
おじいちゃんとたく君も気に入ってくれてます。
※ 樫の木は常緑樹であるので、昔は建物の周りに生垣として使ったり防火林や防風林として植えられていました。材は硬いのでナタやカマ、鍬の柄(つか)として使用されています。

樹齢100年との事ですので思い出が一杯詰まっていますよね。
こちらは、N様が弊社イベントの大人の木工教室で製作したダイニングテーブルです。
自然素材の家にはお似合いです。

やっぱり、家づくりは「人生を変える価値」がありますね。
これからが、本当の意味でのお付き合いの始まりです。

Posted from するぷろ for iOS.

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA