もうお済でしょうか?(篠原) 斉藤林業スタッフブログ

先日、

新人営業マンのための勉強会

と称し、「自らが体験せずに何を伝えられるかッ!」という

支店長の怒号とともに、男性スタッフ5人の宿泊体験が行われたのであります・・・

in吉岡の家

さて室内では、

おっ! すでに始まっております。

支店長:「俺の持論はさ~・・・」  ※写真 右手前

 為になりますね♪

ここでチェック① 支店長参照 ※写真 左手前

家は裸足で過ごすべしっ!

もう新人ではありませんが、一番若手の今井くんも登場! ※写真 右手前

はてさて、居心地良い家の夜は長く・・・、

なんでも、4人は夜中の3時まで勉強会&懇親会は続いたそうな ・・・。

あっ、私 篠原は寝心地の確認優先で1時には就寝いたしました。

朝、目が覚めると、 

なんとも言えぬ清々しさ。

やっぱ、試めしてもらわないと伝わらないよな~。

皆さん、宿泊体験お済でしょうか?

こんな台風で雨の日は、家が一番気持ちいい。  って絶対感じ取っていただけます。

お客様係 篠原一石   

0

のぼり旗 (栗原) 斉藤林業スタッフブログ

今日吉岡展示場に行ったら見慣れないのぼり旗が!

これなら営業しているかどうかひと目でわかりますね(^^)!

吉岡バイパスの大松付近を通る際には

運転に気をつけながらご覧頂けたらと思います!

また宿泊体験もかなり人気で12月が埋まり始めています。

 

お考えの方は早めのご予約を~

お客様係 栗原 幸宏

4+

オリーブの剪定(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

今月はグリーントゥモロー2階事務所に勤務している飯塚です。
グリーントゥモローご利用のホームオーナー様、打合せ・ご検討中のお客様は、
お越しの際にお会いできるかもしれません。

そんなわけでグリーントゥモロー駐車場のオリーブを剪定してみました!

オリーブって結構すぐ大きくなっちゃうんですよねー、
だから失敗を気にせず切っちゃって・・・・

いいんですっ!

バンバン切ってさっぱりさせちゃいました。

今年伸びた枝から来年実がなり、風通しが良いほうが更によくなるそうです。

今年の選定作業のご褒美はこれだけ

飯塚家で塩水漬けにしてあります。
4か月後には渋がとれ食べられるようになるそうです。

さて、来月はお客様係の誰がグリトモ事務所勤務になっているか?
乞うご期待、ぜひグリトモに脚をお運びください。

前橋支店長 飯塚邦彦

5+

オリジナル家具工房製!(鈴木)斉藤林業スタッフブログ

 

昨日までの暑さとはうって変って

肌寒い雨の日ですが、吉岡の家は入ってみると

程よい温度。ジメジメを感じることもなく、

居心地の良さを再度実感。

 

そんな吉岡の家もオープンから1ヶ月経ち、

新たな家具が仲間入りしましたっ!!

 

弊社のオリジナル家具工房製の家具です(^^)

 

一つはこの椅子↓

  

カブトムシの形に見えます(^-^)

 

座ってみても背もたれのカーブがフィットして

いい感じ♪

何脚かあるので探してみてください!

 

子供室には勾配天井を活かしてベッドが追加!

 

上部がベッドで下部は勉強机になっています。

側面は棚になっているので収納もできる優れもの!!

 

より実用的な姿となった宿泊型展示場「吉岡の家」。

 

家具選びの参考にもぜひ遊びにいらしてみて下さい(*^_^*)

 

 

お客様係り 鈴木真依

4+

雪、虹、のち中秋の名月(増田)斉藤林業スタッフブログ

山の上で中秋の名月を愛でようと
標高1800mのソロキャンプに行ってきました。

雪、虹、中秋の名月、
しかし
テントがとばされそうな暴風
やがて星空、
日の出、霜、紅葉、温泉

一泊だけでしたが、
いろいろな
かがやく自然に
感動した旅でした。

オリジナル家具工房 増田

9+

上棟式 (土屋)斉藤林業スタッフブログ

画像

 

本日、高崎市にて建築中のT様邸にて上棟式の餅投げが行われました。

 

 

天候にも恵まれ、上棟日和。

 

ご近所様やお友達、ご親戚などたくさんの方が集まってくださって

とても賑やかな式になりました。

     

 

これから、お打合せさせていただいた内容がひとつひとつ形になってゆきます

T様楽しみにしてください。

 

お客様係り 土屋

6+

リフォーム工事(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

前回、断熱工事まで紹介しましたが

その後石膏ボードを貼って、仕上げ工事が出来る様

進めていきます。

 

 

外の玄関廻りも羽目板を貼って行き

徐々に完了が見えてきました。(^0^)

大工さんの工事は終了して、残すは仕上げ工事で

左官屋さん・電気屋さん・水道屋さん

でいよいよ完成です。

朝晩が急に寒くなってきて体調不良に・・・・・

アフターメンテナンス・リフォーム担当 七五三木 広志

5+

かんなくずで作る「ハロウィンリース」(登坂)斉藤林業スタッフブログ

明日、7日の土曜日

イオンモール高崎にて

かんなくずで作る」「ハロウィンリース」のイベントを開催致します。

場所は、専門店街3Fwakuwakuスペース(専門店街3Fサンリオギフトゲート前)です。

毎年、クリスマスリース教室は開催していますが、

今回は、イオンモール高崎様よりお話しを頂いて初挑戦!!

群馬県の杉の木から生まれたカンナ屑で、

ハロウィンを楽しんでみませんか?

Print

総務・広報 登坂孝子

5+