水槽スペース完成! (鈴木)斉藤林業スタッフブログ

 

先週、お引渡しさせていただいたK様宅。

お伺いしたところまだまだ引っ越しして間もない中、

お打合せ段階からこだわっていた水槽スペースに

新品の大きな水槽が早くも設置されていました☆ミ

    

飼われているお魚の名前は難しくて覚えられませんでしたが

水槽脇に設置した水栓も成功だったとご主人様。

ご満足いただけて良かったです(*^_^*)

奥様からも洗濯物が良く乾く、お家が暖かい!

丸窓が外からも中からもアクセントになって良かったとお話いただけました!

 

お子さんは毎日かくれんぼしているそう!

伺ったときも楽しそうに遊んでいました。

 

奥様こだわりのタイル部分も素敵に完成いたしました(^^)

これから家具もそろっていくのが楽しみです!

 

お客様係り 鈴木真依

 

 

2+

【天気予報】晴れのち餅Ⅱ(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

昨日2時半ごろ、今年2回目の餅が沼田市C様邸付近で降りました。


そう、もち投げ有りの上棟式を昨日無事おさめました。


今回もご近所の方やお施主様のご友人などたくさんの人が集まっていただき、
大いに盛り上がりました。


「素敵な思い出になりました」
C様よりありがたいお言葉もいただきました。

上棟まことにおめでとうございました!

営業部お客様係 飯塚 邦彦

2+

上棟~棟札式 (横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、T様邸の建方工事を行い、上棟の記念として『棟札式』を催しました。

お施主様の想いを棟札に記して棟木に記念として打ち付けます。


式にはお施主様のお姉様ご家族様にも参列していただきました。
するとなんという事でしょう!

そのお姉様が棟梁の小学校の担任の先生だったことが判明!
棟梁も恩師との再会に緊張の面持ち!?

それにしても、すごいめぐり合わせのご縁に驚きです。
このご縁も大切にお付き合いいただければと存じます。

T様この度は上棟誠におめでとうございました^^!

お客様係り 横山 暢哉

3+

斎藤林業オリジナル作り 無垢のおはし(土屋瑠実)グリトモスタッフブログ

初めまして。初投稿です。ドキドキ

グリトモではお客様のおはしに林業オリジナルのおはしをお出ししております‼︎

なお店頭でも
一膳324yen

大 23cm
中 18cm
小 13cm

とサイズ違いで置いております。

さらに、100円で電熱ペンをお貸出ししておりますので、ご自身でお名前をかけるのです。

実はここで働き始めて何度か両親がやってきまして…照

父親がこのお箸が使いやすい❗️と言っていたのでプレゼントしようと思いましてね(●U艸U●)

どうせなら母にも…
こうなったら電熱ペンも…

という事で私が書きましたよ✌︎(‘ω’✌︎ )

是非グリトモでお食事した時にはおはしを使ってみて下さい!

5+

リフォームの現場から(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

メンテナンスチームの新人も

私と同じく珍しい苗字なのでフルネームで入力します。

因みに親戚にあたります。

入社11年目の七五三木広志です。(^0^)

引き続き、リフォーム工事ご紹介します。

今回は子供室の間仕切り工事をご紹介します。

子供室を成長に合わせて2分割にして使用するのですが

今回は北側のお部屋が暗くならない様に下部に明り取りを設け

上部は通気の為に塞がず開口にしました。

 

部屋の中心部に溝付柱を設置して両サイドの壁に溝付間柱を設置して

その溝に建具屋さんに作成して頂いた、明り取りを上から差し込みます。

柱に付いている三角形の形をした物は、カウンター天板の受け材です。

天板を乗せるとこんな感じです。

ん~いい感じ(^0^)

続きは次回に・・・・

リフォーム・アフターメンテナンス担当 七五三木 広志

早く暖かくならないかな~

5+

長女誕生(金井)斉藤林業スタッフブログ

先月18日に第2子出産しました。

未熟児で1か月くらい入院してましたが、

無事に12日に退院できました。

まだまだ正期産の子よりは小さいですが

元気に泣いてます(^_^.)

上の子も妊娠初期の頃はお兄ちゃんやだと

ごねてましたが、徐々に受け入れてくれて

退院したらよく面倒見てくれるいいお兄ちゃん

になってます。

このままいじわるしないでいいお兄ちゃんで

いてくれたらなと思います。

アフターメンテナンス 金井 鷹夫

5+

今日も自宅のご案内 (横山)斉藤林業スタッフブログ

過日、私の自宅へお客様をご案内いたしました。

しかも今回は3組のお客様!

駐車場も一杯です!!
私の自宅は築7年目の建物。
住んでからの様子のご参考にご案内しました。
ご参考になりましたでしょうか。
I様、O様、K様お時間をいただきありがとうございましたm(^^)m。

そんな我が家のお庭づくりに久々に着手。

砕石を注文し、中途半端だった裏庭の砂利敷きを行いました。
防草シートを敷いて…、

砂利を敷く…。
小さなバケツに汲んでせっせせっせと運びました^^;。

今年沢山の実をつけてくれた夏みかんの木もぐるりを囲んで大切に^^。
来年も沢山の実をつけてね~♪
来年用の薪割も完了♪

取り敢えず、今日はここまで^^;。

建ててからも愛着をもって楽しめる家づくり。
人に見せたくなるような家づくり。
どうか皆様もそんな家づくりをなさって下さい。

お客様係り 横山 暢哉

5+

ケンポナシの種を蒔きました。

おやつの少ない子供の頃(55年ほど前)には、ナシの香りと甘味のあるこの実を食べていました。
物のない時代でしたから、貴重なおやつて感じでしたかね(^^)


別に実を食べるために種を蒔いて木を育てるつもりでは無いのですが…
何をするためか解りますか?
実はカブト虫を捕るためなんです。
本社がある沼田ではカブト虫が集まる木と言ったら一番がケンポナシ、次にサイカチ、ヤナギ、クヌギて続きますが、ケンポナシの木が少なくなってきています。それなら植樹したら良いじゃんて軽い気持ちから、昨年の秋に採種しておきました。
もとは子供たちが、「社長、カブト虫が欲しいな〜」から始まった事なんですが(笑)


頼まれた事は試され事ですから、子供達の期待を裏切らないように5年後にはカブト虫の森を作りたいと思います。


今蒔いて冬を経験させた方が発芽率が上がると、
お客様係りの木の先生の中村さんが教えてくれました。


初めてのチャレンジですので上手く行くか解りませんが、子供達のために頑張るぞ〜

追伸
しばらく休ませて頂いたプログですが、復帰いたしましたのでよろしくお願いします。 ^_^
社長 齋藤英之

Posted from するぷろ for iOS.

続きを読む

2+

チョコレート頂きました!!(市村)斉藤林業スタッフブログ

14日のバレンタイン。

皆さんもチョコレートを頂いたことと思います。

僕も「生チョコタルト」貰いました♥

味はほろ苦くて大人の味・・・かな?

あまり好きな味ではなかったけど、うれしかったです♬

生産第一工場 市村 拓也

2+

自己紹介(七五三木涼)斉藤林業スタッフブログ

平成30年の10月より入社しました七五三木涼です。

部署はアフターメンテナンスチームで主な内容は家のメンテナンスやリフォームなどを行っています。

先輩の、福嶋さん、七五三木広志さん、金井さんのように

早くお客様に頼られるよう、がんばります!

 

よろしくお願いいたします

 

メンテナンスチーム

七五三木 涼

 

 

3+