沼田の本社にも・・・(高橋)斉藤林業スタッフブログ

 

沼田本社の裏手のさくらにも、ようやく春がおとずれました!

k-takahashi-20170423-1

 

今年はだいぶ開花が遅かったので、いつになるのやら心配しておりました。

k-takahashi-201704023-2

 

華やかなさくらを見ると季節を感じ、優しい穏やかな気持ちになりますね。

 

総務 高橋恭子

k-takahashi-20170423-03

 

 

 

 

0

地味にすごい(飯塚)スタッフブログ

2017-04-21 17.21.18

前橋支店の1.5tトラックは2台ありますが、古いほうナンバー83・81号は201,797キロと、やっとエンジンの調子が出てきたぐらいの走行距離ですが荷台の板が朽ちてしまったのでスタッフが倉庫に有った在庫の合板で張替えました。

「水に塗れたら傷みが早いんじゃね?」ってことで、住宅の外部木部に塗っている塗料「タヤ」で仕上げました。

2017-04-21 17.38.54
タヤは経営理念として「健康に害のある成分は、天 然物でも使用しない」が経営理念のドイツのリボス社が作っている耐候性が特に優れている自然塗料です。
( 製品の成分などは→ http://www.livos-jp.com/products/detail.php?product_id=12 )

斉藤林業の家は決して安い値段ではありませんが、このように性能はもとより安心安全に対しても自信を持って薦められる品々の集合体です。

「塗料は何を使ってますか?」

地味な質問でハウスメーカーの基準を探ってみてはいかがでしょうか?

前橋支店長 飯塚 邦彦blogiiduka2

1+

遅ればせながら・・・(登坂)斉藤林業スタッフブログ

沼田駅西口の歩道橋を駅に向かって渡りあがった所から

線路沿いに桜の木が見えます。

数日前から、この桜の木が満開の見ごろを迎えています。

tosaka2017.4.22

 

 

 

北毛の沼田は遅ればせながら 今、桜の見ごろです。。

tosaka2017.4.22-1

総務・広報 登坂孝子

tosaka

1+

浅草散策❗(黒澤)グリトモスタッフブログ

浅草散策に行って来ました✨

丁度、八重桜が見頃でソメイヨシノとは違った華やかさでとてもきれいでした❗

DSC_0922

しかし、花より団子です。人形焼き、きびだんご、あげもちにあんみつ甘いものに囲まれて最高でした✨

人生初のスカイツリーにも行きました❗

早いもので5周年でした。

進撃の巨人とコラボして進撃の巨塔をやっていました。

DSC_0929

 

 

0

久しぶりの・・・(登坂)斉藤林業スタッフブログ

「子どもが小さな頃はよく作ったな・・・」

なんて、昔を思い出しながら

お菓子つくりを孫としました(*^^*)

作ったのは「ワッフル」

メーカーがあるのでとっても簡単!!


IMG_6502
IMG_6504

簡単でも出来上がりは上々です。

ほっかほっかの出来立てを

はちみつやメープルシロップでパクリ!

生地にチーズやハムも美味しかったです。

総務・広報 登坂孝子

tosaka

1+

群馬の森クラフトフェア (須田)斉藤林業スタッフブログ

20170419suda (1) 先日、群馬の森で開催された『群馬の森クラフトフェア』に子ども3人と出掛けてきました!

お天気にもめぐまれて、心地よい春風と緑いっぱいの群馬の森でたくさんの作家さんたちが、想い想いにブースを出展されていました。

 

“インターネットで世界中から欲しい物を探し、数日で手元に届く、簡単に手に入れる事ができるようになりました。これはとても便利な事ですが、その反面、失ったものもあります。それは実際に手に取り、作った人と話をしながら気に入った物を選ぶという「体験」です。”

 

“群馬の森クラフトフェアは、2人のクラフトマンの「群馬にもクラフトフェアを!」という想いからスタートしました。”

 

“1つの作品を通して作った人を知り、その作品の生い立ちを知る。手に取った作品にどんどん愛着が湧き、話し終わる頃には手放せなくなってしまう。そんな温もりのある素敵な出会いがたくさん生まれるフェアになれば良いなと思います。”(http://gcraft.org/aboutより抜粋)

20170419suda (2)

ただモノを買うのではなく、
買う瞬間の出会いと
暮らしの中から生まれる愛おしさを…

20170419suda (3)

子どもたちは、素敵な笛の音色につられて、ブースの作家さんからいろんな笛の使い方を教わって3種類の笛を買いました(*´ェ`*)

『ぴよぴよぶえ』と『ホーホケキョぶえ』と『蟲笛』

3人がピーピー♪と同時に笛吹き始めても、手作りでぬくもりあふれる笛は、なぜか「うるさい!」って思わず(笑)

 

20170412suda (1)

素敵な出会いに感謝です\(*´▽`)o゚★,。・:*

前橋支店 須田涼子

1+

木工教室にご参加いただきました。。。(髙野辺)斉藤林業スタッフブログ

昨日行われました木工教室に

私が営業担当させていただいているY様にご参加いただきました。

一枚板の天板のダイニングテーブルで

足部分はソファーが入るようにとY様がデザインされました。DSC_3617

DSC_3632仕上げのニスを軽快なタッチでどんどん塗っていて

お手伝いしていた澤浦が

「俺よりも(塗るの)上手いっすよ!」

なんて楽しくお話をしながら作っていただきました。

DSC_3647

記念に1枚、お二人ともとってもいい笑顔でピースをいただきました。

 

1日がかりでとっても素敵なダイニングテーブルを作っていただき、

「家に置くのが今から楽しみです。」

とお言葉を頂戴しました。

 

お引き渡しまでもう少し。

今しばしワクワクを膨らませつつお待ちください。

 

IMG_1874

 

お客様係   髙野辺 さつき

3+

愛犬と温泉旅行②(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

前回の続きでいよいよ四万温泉に向かい国道353号線を北上

渋川市からはおよそ40分のドライブ(^0^)

温泉街に到着し、周辺を散策

IMG_7767IMG_7770
 

 

 

 

 

 

四万温泉にある積善館本館

宮崎駿作のアニメ ”千と千尋の神隠し”のイメージに使われたとか・・・

がっかり修復中で足場が掛ってました。(涙)

いよいよ本日宿泊する、地酒の宿 中村屋にチックイン

IMG_7690

 

 

 

 

 

 

 

さっそく部屋に付いている露天風呂にお湯をはって入浴

すみません見苦しい姿ですが、ご了承ください。

 

IMG_7787

 

 

 

 

 

 

 

みーちゃんもとても満足そう(^0^)

 

IMG_7791

IMG_7790

 

 

 

 

 

 

 

その後夕食が届いたのですが、テーブルに乗りきらないほど( /・・\ )

超・・満腹(^0^)

貸切の内湯にも入ってきたら

IMG_7788

 

 

 

 

 

 

 

疲れたのか、気持ち良かったのか熟睡してました。

愛犬家の方には、ぜひお勧めです。

続きは次回に

アフターメンテナンス・リフォーム担当

C・Sチーム 七五三木 広志

IMG_9664

 

 

 

 

 

 

 

3月のゴルフで息子とツーショット(^0^)

 

 

3+

日本に生まれてよかったー✨(鈴木)グリトモスタッフブログ

先日のこと。

提灯の明かりに引き寄せられ、散歩しながら辿りついた近所の神社が絶景⛩✨穴場でしたー!

桜ってあんなに華やかで存在感があるのに、その見頃はほんと数週間、そのはかなさがまたたまらないですよねー꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

まさに『春のお知らせ係さん』🌸

季節が変わるたびに、改めて日本の素敵さを感じますー。
四季を通して感じる「心の贅沢✨」だと思うんです。

ほんと『日本に生まれて、良かったぁ〜』
↑ブルゾンちえみ風〜( ͡° ͜ʖ ͡°)笑笑

IMG_9390

IMG_9393

IMG_9395

 

 

 

 

IMG_9201グリトモ★鈴木

4+