「金の卵」の皆さんが工場見学

群馬県立高崎産業技術専門校の43名の皆さんが、家づくりの原点の勉強に
工場見学に来て頂きました。


新素材や新工法と家づくりの応用編を見たり学んだりする機会や場所はある様ですが、原点となると
見つからなかったようです。
真木校長先生から「全ては基礎が大切なんです」とお言葉を頂きました。
最初に私から日本の家の現状(戦後の家の平均寿命30年等…)をお話しさせて頂きました。

熱心に工場の職人より説明を聞いていました。


何人かの生徒さんから感想を聞かせて頂いたのですが、「斉藤林業の社員がここで働く意味や
物作りの熱い思いを感じました」とお言葉を頂きました。


これから社会人となる皆さんに参考になってくれたので嬉しかったです。

社長
齋藤英之

Posted from するぷろ for iOS.

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA