真っ赤(星野)斉藤林業スタッフブログ

ゴーデンウィークに親戚でBBQをしました。

いつもBBQ後はお家の中へ入って2次会。

次々と軽食を並べていくと

気づいたらテーブルの上が真っ赤でした笑

トマトいちごエビスイカミスド

並んでいってびっくり

どれも美味しかったです!

ぐんまの木の家 お客様係 星野瑠花

28+

連休のはじめは

連休前の朝、出社しようと駐車場に行くと

なにやら違和感が。。。

 

よく見ると左前のタイヤがパンクしていました。

心当たりも特になく、まだ冬タイヤだったので

このタイミングでタイヤの履き替えを行いました。

外したタイヤをよく見てみると犯人発見!!

なんと、スクリュー釘が刺さっていました。

みなさん工事現場に行く際はご注意下さい。

 

“よしおかパーク”のすぐ近くで宿泊体験のできる展示場

「吉岡の家」オープン中です!!

メンテナンス部 納見毅

4+

久々のツーリング(谷ヶ﨑)斉藤林業スタッフブログ

先日、仲間と久々にツーリングに行ってきました。
目的地は幹事さんの要望で桐生のとある店へ(ちかっ!)
当日は天気も良く、絶好のツーリング日和(^^)/

走ること2時間、目的地に到着!

本日の目的地、ピッコロというパン屋さん。なんでもビスケットロールという
パンが有名らしいです。せっかくなので、その他サンドイッチやカレーパンなども
一緒に買いましたが、どれも大変美味しかったです。

早い時間に目的を達成し、このまま帰るのも寂しいので足利の織姫神社に
寄ってきました。ちょっと面白かったのが七色の鳥居。鳥居というと
普通赤色を連想しますが、こちらには赤色以外に青や黄色・紫など
縁結びの為の七色の鳥居が設けられています(写真撮るの忘れました(^^;)

縁結びという事で、境内には恋人の聖地と書かれたプレートや、カップルで
鳴らす愛の鐘がありました。七色の鳥居といい、結構インスタ映えするような
スポット満載の神社でした。

久々のツーリング、とても楽しい一日でした(^^)/

 

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
‟吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家  谷ヶ﨑 悟志

10+

観音山ファミリーパーク!(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

先日下の子供2人連れて観音山ファミリーパークへ行ってきました♪

よく晴れていて風も少なく公園日和。

この公園は緑豊かで大好きな公園です♪

おしゃれな売店なんかもあったりして。

この週末5/20㈯,21㈰は大きなイベントも開催するようですよ。
元気なら行きたい。。。

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 斉藤林業 髙橋亜矢子

5+

カーネーション(原澤)斉藤林業スタッフブログ

5月14日は母の日でした。

子どもたちから、嬉しいプレゼント😊

私も子供の頃、近所の花屋さんにカーネーションを買いに行ったのを思い出しました。

「ありがとう」

また明日からがんばろうという気持ちになりました😊

 

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家オープン中です

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

 

9+

お家のお薬 斉藤林業スタッフブログ 高橋俊彦

とある展示場の隣で他社さんが解体工事が始まりました。

土日などの休日は工事をしていないのでそっと見学!

さすがに中まではいれませんが、ぱっとみて斉藤林業とちがうところ!

外壁がはがされ、茶色い板がみせませんか?

その下半分がオレンジになっています。

このオレンジはシロアリを防ぐための【防蟻材】

シロアリが死んじゃうくらい強い薬ですが、10年持たず気化(蒸発)してしまいます。そんな強い薬がどこに蒸発すると思いますか?

最近のお家は気密性を高くつくっているので、すべてお家の中に蒸発します(*_*)

どんなにシックハウスのないお家でも、シロアリですら死んでしまう薬が蒸発した空気を室内でお住まいの方が・・・・・。

なので、斉藤林業では

シロアリが寄ってこないように

・湿気の溜まらない工法

・シロアリが嫌いな木

・床下を室内と同じ環境にする

をつかって、薬は使いません!!!

このストレス社会ですので、お家に帰ってからは、温度、湿度、においなどノンストレスで過ごしたくないですか?

ぜひ、斉藤林業のお家を体感ください。

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる

  展示場 吉岡の家オープン中です」

群馬の木の家 高橋俊彦

8+

現場立会いにて(福地)斉藤林業スタッフブログ

現在、中之条町で工事が進んでいる

お客様の家で現場立ち会いしました。

吾妻川が目の前にあり、春には桜🌸が望める

土地だけに窓から見る景色も最高です

お客様も景気を見ながら生活をイメージ

されてました。

群馬の木の家

お客様係り 福地高昌

 

5+

外構工事のご紹介です✿(平田)斉藤林業スタッフブログ

皆様、こんにちは!

外構工事のご紹介させていただきます。

3月に完成見学会のご協力を頂きましたお家に素敵なお庭ができました✿

建物とのつながりを考え、駐車スペース・アプローチ・お庭を計画し、

最大限に敷地形状を活かしております。

ダイニングの窓から植栽(ヤマモミジ)が見えるように計画させていただきました。

夜に照明がつくと、木製の格子と軒天に植栽の影が映り綺麗です。

植物と暮らす素敵な暮らしが始まります✿

ぐんまの木の家

お客様係 平田 マリア ルシア

11+