おじさんのGW②(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

大池いこいの森キャンプ場(第3キャンプ場)は、このように大きな池の中にある小島がキャンプサイトです。

本土とはこの一本の橋だけでつながってます。
湖畔にテントを設営すると180度以上のレイクビューで、おけつの痛さと引き換えにしても行って良かったと思いました。

運転でヘトヘトなので3割引きの焼き肉とのり弁とイカフライボールで手抜き飯です。
のり弁は298円ですがなんと唐揚げ3個とメンチカツ1個、辛子明太子のソースまで乗って鬼コスパでした。

手抜きと言ってもひと手間かけ、のり弁のおかずやご飯を鉄板で温めながら食します。
冷たいまま食べるのとは大違いです!

キャンプ飯で手抜きした分、焚火をまったりと楽しみながら夜は更けました。

4時半には目が覚めいい天気の気配の中、今日の予定を考えますが・・・・

2度寝して起きたら太陽もこんなに高くなってました。

せっかくなら・・・・

やっぱ海でしょ、だって海なし県の人だもの   By くにお

ふと波打ち際に目をやると何やらきらきら光るものが・・・

なんと新鮮な子イワシがたくさん!
敵に追いかけられ浜辺に来て打ち上がってしまったのでしょう。
バイクだしすぐ帰るわけでもないので拾うわけにもいかず、泣く泣く後にして向かったのは

早めの昼食、もちろん海鮮!
あら汁とサラダ付きで1,250円とお値打ちです。
観光向けの店ではないので開店直後に続々とサラリーマンで満席、当たりでした!

直江津港のコンビナートあたりで大型船の入港をぼんやり眺めたあと

天然温泉で汗を流しサウナで整ってからキャンプ場に戻ります。

去年の夏休みの佐渡旅で学んだキャンプツーリング時の作戦で本日も手抜きメシです。
オジサンの夏休み「爆走島流れ」vol.2(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

せっかく温泉でさっぱりしたのに、シマ腸の油で再びギトギトになってしまいました。

明るいうちからのビールと

夜の帳が下りる前の焚火はサイコーです!
おけつの痛さと引き換えでもおつりが来ますね~。

翌朝、200km超の長旅に備え7:30に出発、お世話になりました!

田植えが始まる田んぼの中のまっすぐな道を(今度こそ)妙高山めがけてひた走ります。

行きと全く同じでは芸が無いので、途中から小布施に寄り、栗おこわをおみやげに買い、
須坂~菅平~上田で信州そばを平らげ

14時半ごろ、おけつの痛みと共に無事に帰ってきました。
気になるシロウト整備のバイクも3日間で518km、平均燃費53.67km/ℓ、ノートラブルで走り切りました!

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中