御朱印(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
年末年始ハプニングだらけでしたので初詣にも行けず。
先週ようやく行けました😂

初詣はまず地元の神社に行くのが良いそうで
みなかみの三峰神社に行ってきました。
1月限定うさぎの御朱印がとてもかわいいです🐰💕

続けて沼田の榛名神社へ。
榛名神社では通常御朱印をいただきました。

御朱印はもともとお寺から始まり、昔は写経を奉納することで
御朱印(納経印)をいただくというお作法だったそうです。
高崎の達磨寺(少林山)では写経(冒頭部分のみ)を書いて
御朱印をいただくのですが、書くだけではなくお坊さんがその場で
お経をあげてくださるので更にご利益がありそうです✨

同じ神社に行っても人によって字が違うのでそれもまた楽しみのひとつです。

今年もたくさんの神社に行きたいと思います(^^♪

 

“よしおかパーク”の近くで宿泊体験のできる展示場“吉岡の家”オープン中です!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

8+