皆既月食(関口)斎藤林業スタッフブログ

こんにちは!

 

11/8に現れた皆既月食の様子です!

 

 

仕事から帰って家でゆっくりしていると、兄から家族のLINEグループに送られて来ま

 

した!

 

めったに見れないだろうと思い急いで家の屋上に行って撮ってみたのですが、全く

 

映らなかったので値段の高いカメラの凄さが分かりました!笑

 

よしおかパークの近くで宿泊体験のできる展示場 吉岡の家オープン中です!!

 

 

 

 

 

ぐんまの木の家 建築部 関口和希

7+

夜空にいくら⁉(中島)斉藤林業スタッフブログ

11/8(火)に皆既月食×天王星食がありましたが、皆様ご覧になりましたか?

宇宙と深海好きな私、楽しみに待っておりました

午後6時過ぎに撮影した写真がこちら

少し欠けています

さらに8時少し前がこちら

オレンジのいくらのようなものが・・・

一眼レフカメラが欲しいです・・・

天王星食は肉眼では見えず、カメラにも映りませんが、同時に日本で見られるのは442年ぶり、織田信長の時代だとか・・・

ロマンを感じます

次は322年後!

 

宿泊体験のできる展示場 吉岡の家

斉藤林業 お客様係 中島 有希子

 

 

 

3+

地鎮祭(横山)斉藤林業スタッフブログ

10月吉日
T様邸地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭は工事の安全とご家族の繁栄を祈念する儀式。

神職様にお祈りいただき続いてお祓いの儀式。
御施主様ご家族様も一緒に行っていただきます。

続いて鎌入れ、鍬入れの儀式
御施主様に直接工事着手していただきます。

この地にお守りとなる鎮め物を納めて…。

お祈りも無事完了!

祭壇を前に記念撮影していただきました。

いよいよ工事開始となります。
どうぞ工事の様子もお楽しみいただきながらご覧下さい(*^^*)

T様この度は地鎮祭、誠におめでとうございました\(*^∀^*)/!

よしおかパーク近く 吉岡展示場オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+