なんの花?(青木)斉藤林業スタッフブログ

久々に実家の庭をちゃんと見てみたら、
けっこう色々な花が咲いていることに気がつきました🌸

なんとなく目にとまった花の写真を撮ってみましたが、花の名前がわからず・・・

 

自分なりに調べてみた結果がこちらです↓↓↓

これはたぶん「サルビア・ガラニチカ」

開花時期が7~9月と書いてあったのでそこが不安ですが(^^;

 

これは「ツワブキ」でしょうか?

葉っぱの形から探して辿り着きました!

 

鮮やかな色の花があると、明るい気持ちになりますね✨
改めてお庭の大切さを感じられた気がします(*^^*)

 

そして植物に詳しい方、
この回答が当たっているか教えていただけると嬉しいです!

 

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
『吉岡の家』オープン中です!

ぐんまの木の家 お客様係 青木寛美

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA