室外機もねっ!(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

ジメジメしててイヤですね~!
除湿や冷房にエアコンを使う季節になりました。


高崎展示場は2階の14畳用エアコン1台で全館84畳分の冷房をまかなっております。
そんな働き者のダイキンマンの調子がおととしあたりから悪いのです。
なんていうか冷えが悪い。
室内機からもモーターのベアリングのグリス切れっぽい「ウィーン」音が・・・・
まぁ、12年間も使えば無理もありませんが、フィルター掃除はマメにしています。

💡! そういえば室外機は?


「どうせ僕なんか・・・」

建物の裏にひっそりと忘れられたように、彼はたたずんでました。

背中をのぞくと、

びっしりと

これでもかっ!

て、くらいにホコリや枯れ葉で汚れていました。
フィンの間に空気が通ることで冷媒の温度を下げるのに、これでは機能しません。

ごめんよダイキンマン!


カバーを外しブラシで洗ってあげました。
すごいホコリですね。

↓(無駄に)動画でどうぞ!


こんな時こそマスクすればいいのに・・・。


乾式クリーニングの後は、洗剤でモコモコ泡洗いして。


ジェット水流でフィンの間までキレイキレイ。

カバーも戻し、
「シャンプーはいかがしますか?」と聞いたら、
「オネガイシマス・・・」と言われたような気がしたので

洗って差し上げました。

私もスッキリしました!

室内機だけでなく室外機もお掃除して、冷房&省エネ効果のアップで夏を乗り切りましょう!

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場『吉岡の家』 オープン中です!!

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA