ランドセル(金井)斉藤林業スタッフブログ

上の子が早くも来年小学生になります

7月にランドセル展示会に行って

年中の頃からこのランドセルがほしいと

言っていたランドセルを見つけたら

他のには目もくれず速攻で決まりました

暗闇でライトを当てると光ります

早く来ないかなと毎日楽しみに待っていましたが

先日、届いて嬉しそうに誰か来るたびに

お披露目をしています

自分が子供の時は学校に行くのが嫌でしたが

お友達をいっぱい作って毎日楽しく学校に

通ってもらいたいです

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

7+

もうすぐハロウィン(原澤)斉藤林業スタッフブログ

ハロウィンの季節がやってきました🎃

木のおもちゃも、かわいいです。

こどもと一緒に動画を見ながら、折り紙でいろいろ作ってみました。

カボチャ、オバケ、コウモリ、ドラキュラなどなど…

 

飾り付けして、ハロウィンを楽しみたいと思います😊

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

7+

紅葉狩りとキノコ狩り(谷ヶ﨑裕二)斉藤林業スタッフブログ

先日、みなかみ町にある矢木沢ダムに紅葉そしてキノコ取りに

社長、本社スタッフで行って来ました。

ボートで移動してそれから山に登りキノコ取りに、

始めは取れるかどうか不安でしたが

沢山のキノコを取ることができ結果は大満足。

紅葉もキレイで、また自然の凄さを実感し、

とても素敵な時間を過ごす事ができました。

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 谷ヶ﨑裕二

4+

蜜蝋ワックス(林)斉藤林業スタッフブログ

蜜蝋ワックスをつくりました。

荏油、蜜蝋、カルナバ蝋を

林 秘伝の配合割合」で鍋で湯煎しながら溶かします。

容器に入れて冷ませば完成です。

木材に塗ることで防水、防汚効果がでます。

販売してますので気になるかたはお問い合わせください!!

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 林 裕之

 

 

4+

Kitchen Garden (田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
夏が過ぎ、前橋支店のお庭で育てていたナスやトマトのスペースに、新しい苗がやってきました!

今回、斉藤マネージャーが用意してくださったのがこちら
いちご、スティックブロッコリー、パセリ、 ストロベリーミント(ハーブ)、ミクロメリアフルティコーサ(ハーブ)、チューリップ

植物に詳しい中村スタッフと植えてみました!

一番大きかったパセリを真ん中に配置して、その周りを囲むようにチューリップやいちごを植えました🍓

愛情込めて頑張って育てたいと思います!

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

 

4+

秋の木材市!(吉澤) 斉藤林業スタッフブログ

家具工房 吉澤です。

先週末 秋の木材市に行ってきました。

いつもは朝一番で行くのですが用事があり少し遅れて行く事に…😅

あ〰️やっぱり‼️

いい材木が売れてしまっている(>_<)

それでも探してきましたよ!!

本社 材木コーナーに置いてありますので是非遊びに来て下さい!

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 吉澤良和

6+

社長、工場メンバーとキノコ狩りに!(金子)斉藤林業スタッフブログ

にゃぉ~ん♪ ねこです!

社長、工場メンバーと矢木沢ダムに行って来ました。

秋の湖面をボートに乗ったり、山に入りきのこ取りに行きました。

行く前はそんなにきのこも取れ無いと思ってましたが、

山に入ってすぐにたくさん有ってビックリしました。

紅葉も色付いてて綺麗でした。

次の日に筋肉痛になりましたが、良い経験でした。

ぐんまの木の家 生産 金子 博

2+

上棟・棟札式(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、M様邸上棟・棟札式を執り行いました。


お住まいづくりの履歴書となる棟札を棟梁に託します。

大ベテランの新井棟梁も緊張の面持ち(´艸`*)!

お住まいづくりの想いを記した棟札を建物棟木に打ち付けます。

御施主様も感慨深く記念撮影(*^^*)b☆
この札はこのお家がある限り屋根裏にあり続け、住まい方々を見守り続けます。

今日の記念としてお施主様にも釘を打っていただきます。
棟梁の愛用の金槌で想いを込めてご夫婦で『えいや!』



ご主人様拘りの書斎スペースや奥様の読書ホールなどお家の中でご夫婦でゆったりと過ごしたり、訪れたお客様もゆっくり過ごせるM様拘りのお住まい。

完成の日が楽しみですね(´▽`)/♪

M様この度は上棟誠におめでとうございました\(*^∀^*)/!!

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

2+

バージョンアップ(吉野)斉藤林業スタッフブログ

先日、ナビの無償バージョンアップが来ていたのでバージョンアップしました。

ナビに郵送されてきたSDカードを挿入し待つこと一時間・・・

無事にバージョンアップ出来ました!!

バージョンアップ前は地図データが2016年製で、最近できた道路はいつも畑の中を爆走していましたが最新の2019年製になりちゃんと道路を走るようになりました(^^♪

前回のブログでユンボの免許を取ったことを書きましたが、自分も取得できる免許や知識をどんどん増やしてバージョンアップしていきたいと思います!!

ぐんまの木の家 生産第二工場 吉野 歩

3+