長男のホワイトデー (須田) 斉藤林業スタッフブログ

 

昨日は、3月14日のホワイトデー*:・’゚☆

 

数日前に、小学3年生の長男と『ホワイトデー製作』を一緒にしました。

 

市販のお菓子を数種類買って、少しずつ紙袋に詰めて、

デコレーションして、毛糸で結んで、

はい、おしまい!!

 

…と、思っていたら

 

「ありがとうってメッセージを付けたい」

と、長男。

 

粋なことを思いつく長男にビックリ☆

20170315suda (3)

それが、この『ありがとう』のタグ。

このタグが、あるのと、無いのとでは、気持ちの伝わり加減が違います。

たかがホワイトデーかもしれませんが、

“感謝の気持ちを伝える”

って、とっても大切なことだと思います。

 

そして、昨日のホワイトデーは、その長男からお手紙を頂きました。

20170315suda (4)

最近、覚えたというローマ字で

『ARIGATO-』(ありがとー)

と、笑顔な私の似顔絵ღ´ェ`*)

 

「ありがとう」って言葉を漢字にすると、

“有難う”って書くんですよね…φ(-ω-。`)

こういう想いのつまったプレゼント、本当に有難いですね☆

 

今年、10歳の長男・・・

いつまで、もらえるかなぁ…☆

 

20170315suda (1)

ありがとう*:・(*-ω人)・:*

前橋支店 須田涼子

 

4+