富士山 (須田)斉藤林業スタッフブログ

 

 

先日、家族と義理の両親と主人の妹さんの家族、総勢11名で旅行に行ってきました(≧∇≦)

 

旅行先は、河口湖!

 

子どもたちにとって、初の『富士山』です♪

 

高速道路から見えた富士山に、子どもたちは大興奮~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~

 

20161019suda (1)

 

2013年に『富士山-信仰の対象と芸術の源泉』として世界遺産になった『富士山』。

 

古の人々にとって高くて美しい富士山は、噴火や溶岩流出を繰り返す恐ろしくも神秘的な山、神が宿る山として敬ってきたそう。(きっと誰しも『富士山』って聞くと、なぜかテンションがあがっちゃいますよね!)

そんな富士山。

雄大で美しい姿から芸術面でも多くの人々にインスピレーションを与えていて、葛飾北斎の富嶽三十六景、海外でもゴッホやドビュッシーなど数多くの芸術作品の対象になっているのはご存じですよね。

そんな人と自然が信仰や芸術を通して共生する姿が、富士山が持つ大きな特徴の一つ。

 

『信仰の対象であり、芸術創作の源泉である』

 

この見えない価値こそが、富士山を世界文化遺産に導いたとされています。

 

(解説は、http://www.fujisan223.com/『世界遺産富士山とことんガイド』を参考にしました。)

 

そんな富士山のふもとにある、河口湖。

 

せっかくなので、主人と一緒に早朝ランニングε=ε=ε=ε=ε” “(/*’-‘*)/

 

20161019suda (2)

 

日の出時刻

こんな幻想的な富士山に出会いました。

 

20161019suda (3)

パワースポット大好きな

前橋支店 須田涼子

0