☆お引渡し☆ (須田)斉藤林業スタッフブログ

 

何回かブログでお伝えしていた自宅近くのK様邸が、先日、お引渡しとなりました!

 

過去のブログは

↓↓↓こちら↓↓↓

着工から上棟まで

検査に立会いました!

断熱工事

木工事

 

5月に地鎮祭が執り行われてから、約5ヶ月…
あっという間でした!!

 

思い出すと、あの梅雨や暑い夏、現場でK様ご家族やたくさんの業者の方々とお話とかさせて頂いて、本当に楽しかったです。
そして、お家作りってたくさんの人たちの手で、すべてが手作りから出来あがっているんだなぁ~…と、実感しました(*^_^*)

 
最初は、こんな形なんだな~、実感わかないな~

 

20151027suda (7)

 

…から始まって

 

 

 

基礎が出来たときは

こんな大きさなんだね~、このへんがトイレかな?!なんてお話していて、

20151027suda (10)

 

20151027suda (11)

 

 

建方がはじまって

結構おっきいな~って!

20151027suda (1)

 

 

棟札奉納の儀が執り行われて

20151027suda (16)

 

 

内部からだんたんとお家らしくなっていくために

材料が運ばれたり、

20151027suda (4)

 

検査で初めて足場にのぼったら、すくんじゃって(涙)

20151027suda (5)

 

断熱工事があったり、

20151027suda (3)

 

県産材補助金の検査も受けましたね!

20151027suda (2)

 

棟梁の稲数さんの横でよくおしゃべりをさせて頂いて(笑)

20151027suda (9)

 

足場が取れて

いよいよお家に、

20151027suda19

 

最後は

待ちにまったデッキ工事!

 

20151027suda (17)
 

そうしてこんな素敵なお家になって

20151027suda (13)

 

20151027suda (12)

 
お引渡式☆

 

20151027suda (14)
とても和やかな雰囲気で、
最後まで楽しくさせて頂きました!

『お引き渡しからが本当のお付き合い』

をモットーとしております。

 
&&&

ご近所なので、K様、これからも宜しくお願いします((((o゚▽゚)o)))

 

20151027suda (6)
私もビス打ちさせていただて汗だくでしたね(*/∀\*)
前橋支店 須田涼子

0