わたしの願い事(星野)斉藤林業スタッフブログ

この時期は特に思い出します。
__ 5

__ 3

わたしが生まれ育った場所。

お家があった場所の写真です。

去年は帰れなかったので、これは一昨年の夏の写真。

今はどうなっているのかなーー。

大好きな海が、見たこともない真っ黒な色になって、怒ってるみたいに、大好きな街をさらっていったあの日から4年。

若いころは「なんにもない田舎」と思って過ごしていたけど、本当になんにもなくなってしまったとき、思いました。

なんにもないわけじゃなかったんだなー。

ひとつひとつのお家がいろんな人の大切なお家で、ふるさとの景色を作っていて、そこにはもう作り直せないたくさんの思い出があったんだーって、初めてわかりました。

知識も経験もなにもないまま、それでもやってみるかーで始めた今の仕事。

一棟一棟がお客様の大切なお家であること、お家には作る人・住まう人たくさんの人の力や様々な思いが込められていることを知りました。

新しいお家はその場所の景色になり、そこではたくさんの思い出が積み重ねられます。

そう考えると、なにもわからないまま今の仕事を選んだことも、わたしにとって何か特別な意味があるのだろうと感じるようになりました。

今、お引渡しの際にお施主様にお渡しするDVDを制作しています。

お家づくりの思い出の一つになったらいいなーと考えながら、この素敵なお家でご家族がずっと健康で幸せでありますようにと願いを込めて作っています。

ふるさとの家族や友人も、みんな元気で幸せでいてくれたらいいなーー。

__ 1

明日のお休みは、一緒にいられることに感謝して主人とのんびり過ごそうと思います。

今宵、会社のスノボナイター組のみなさーーん、楽しんできてくださーーい!!

わたしは来週行っきまーーーす!!

__ 4

テトラポットの上を走るのは超得意。

201202152

総務チーム 星野 佳那

 

 

 

0