新聞とテレビに・・・(七五三木)斉藤林業スタッフブログ

先日のNHKテレビと上毛新聞に息子が映っていました。 じぇ じぇ じぇ・・・

悪いことをして映ったのではなくてホットしました。(^0^)

1382703420078

 

 

 

 

 

 

息子の通っている高校で(最先端の計測制御技術体験) ”アイサイト”の体験学習が

NHKと上毛新聞に取り上げられました。(テレビに映ったのは10秒位)

アイサイトとは自動車メーカーのスバルが開発したぶつからない車で

フロントガラス周辺に取り付けられたCCDカメラで障害物をキャッチして必要に応じて

警告やブレーキ制御を行って安全運転のアシストをしてる優れもの。

別にスバルの回し者ではありません。    これで交通事故減るかな!?

実際に助手席と後部座席に乗って(まだ車の免許が無いので)障害物に近づくとブレーキを

踏んでいないのに止まったとおおはしゃぎでした。「すごかった」って(^0^)

息子は高校三年生で来年は社会人になる予定で、「車、何買おうかな~」

ってまだ就職も決まってないし、免許もないじゃん・・・・・残念

こんな楽観的な息子 まだまだ、先が思いやられるかな・・・

 

まだ就職が決まらず、はらはらどきどきの毎日を送っている。

裏方チーム アフターメンテナンス担当 七五三木 広志

 

 

 

 

 

 

 

 

0