リースづくり♪(高橋) 斉藤林業スタッフブログ

ことの始まりは…ハロウィンも終わったしクリスマスツリーでも飾っちゃおう♪とツリーを探しに行った倉庫でおもむろに捨ててあったモミの木の枝を見て根岸さんの言った一言。

『こうゆうのでリースとかできちゃうんだよね~』

『そぉなんですか~(*゚0゚)?』

ということで根岸さんとふたりでリース作りです。

まず枝を重ねつつ輪っかを作り、ところどころビニールタイでとめていきます。

それだけでももうリースっぽい(*゚Д゚*) さらにたまたまあったシルバーのひもをくるくるっと。

『おぉ~☆リースだぁ(≧v≦●)』

teian-takahashi-131104-3

次にお庭に落ちていたもの生えていたもの、事務所の隅で使われずに片づけられていた小物たちをかき集めてきて、グルーガンでくっつけてくっつけて♪あっという間にクリスマスリースの完成☆ですヽ(▽`)ノ

teian-takahashi-131104-1

なかなか素敵にできたかと思いますv(≧∀≦)v

ついでにこんなものも…

teian-takahashi-131104-2

まつぼっくりをツリーに見立てて飾ってみました。

ものづくりってワクワクして楽しいものですね☆ここ最近あまり味わっていなかったワクワクを久しぶりに体験させてもらいました。

ちょっとリース作りにご興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたら、12/7(土)・8(日)に開催される『クリスマスリース教室』にぜひご参加ください☆

https://z141.secure.ne.jp/~z141079/topics/?p=1174

裏方チーム 高橋 亜矢子

0