プラスチックより木でしょ!(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

先日、喫茶コーナーの片付けなどしている時にふとプラスチックのマドラーの使い捨て感たっぷりな感じがとっても気になってしまいました。。。
せっかく斉藤林業の喫茶コーナーに置くマドラーなら木がいいな…
が、行動力のない私はひとまず行動の人須田さんに相談。
すると『マイ箸づくりの材料を使って作れそう!』ということに。
そして本日お昼休みに『これこれ』と須田さん。
マイ箸づくりのキットを準備してくれてました♪(…忙しい中いつの間に(ノ゚ο゚)ノ)
後でやってみようね♪なんて言いながらどんな感じかねぇ~とついつい2人で作り始めちゃいました。

IMG_6353

↑マイ箸づくりキット

IMG_6355

↑削っちゃいます

IMG_6358

↑やすりもかけちゃいます

IMG_6364

↑いい感じ~♪

やっぱりプラスチックより木!自分で手を加えたのもあるけど、木製だと大事にしよってより思える気がします(*^^*)

あとは塗装です♪完成したらまた報告できるかなぁ。。。♪

P1280873

花粉症の季節が早く過ぎてほしい
前橋支店 高橋亜矢子

0