雪景色 (高橋俊彦) 斉藤林業スタッフブログ

今年2回目の雪が積もりました。
足元等滑りますのでご注意ください。

2回目の降雪の本日、高崎展示場で待機をしております。
建築業界の定休日(水曜日)、また、この雪という事で、今日はお客様の車が少ないです。

雪景色の高崎展示場もかっこいいので、ぜひこの機会に見に来てください。雪かきしてお待ちしております。
takahashi.2016.01.20.1
takahashi.2016.01.20.2
かっこいいでしょ(*^_^*)
ちなみにですが、この展示場は私が現場監督しました。なので思いも人一倍です。

かっこよさもありますが、まじめなお話。
屋根の上に雪が多く残っているのはわかりますか?

高崎展示場の窓からの景色を借景し
takahashi.2016.01.20.3
takahashi.2016.01.20.4

違いが歴然です(*^^)v

室内はどの建物も暖房を効かせているはずです。なのに、屋根の雪の解け方に違いがあります。
屋根の雪がすぐとける=室内の暖房の熱が外に逃げてしまっている
屋根の雪が残っている=室内の暖房の熱が逃げない

建物の性能の違いがはっきりわかるのに雪化粧はいいですね。
この断熱性能が快適にお過ごしになる為に必要な要素です。

夏は太陽の熱を中に入れない為、冬は中の熱を逃がさない為

だからこそ、斉藤林業では安い光熱費で
takahashi.2016.01.20.5
この快適な温度を保つことができます。
展示場だから特別ではないですよ!!
今週末も完成見学会があります。外は寒いですが、玄関入った瞬間に木のいい匂いと、風を感じない暖かさを体感してください。

寂しがり屋なのに、展示場で一人ぼっちの
お客様係 高橋俊彦s高橋俊彦

0