意外と近い!(黒田)斉藤林業スタッフブログ

 

シルバーウィークも終わり、皆様お仕事に勤しんでいる頃でしょうか。

弊社はシルバーウィークはございませんでしたが、水・木の連休でちょっとぶらりしてきました。

 

場所は足利!意外と近かった!(笑)

 

うなぎを食べに行ったついでに立ち寄ってみました、足利織姫神社。

ここには、1300年の歴史と伝統を誇る機業地足利の守護神が奉られており、産業振興と縁結びの神様として足利市民に広く親しまれているそうです。

IMG_20150923_143731331

229段もの階段を息を切らし登りきると・・・

IMG_20150923_143518543

面白すぎる光景が↑

まさかのホースからお水(笑)

爆笑でした。

 

次に寄ったのは、鑁阿寺(ばんなじ)。

「足利市宅跡」として国の史跡に指定されているそうです。

IMG_20150923_150723968

IMG_20150923_150751438

↑こっちはちゃんとしてて安心しました(笑)

IMG_20150923_150636270IMG_20150923_150709112

樹齢550年前後と言われている大銀杏。

すんごい大きくてパワーいただいてきました。

 

たまにこうして歴史や文化、自然に触れるのもいいですよね。

 

この2~3年、脱・出不精を心掛けて生きてみています(笑)

いろんな土地の美味しいもの食べに行きたいですねん♪

 

1443091160558

足利の翌日は、新宿ルミネにお笑い観に行って来ました!(笑)

笑い過ぎて号泣! ラスティコ展示場 黒田 愛美

0