広島旅行 4/4(岡田)斉藤林業スタッフブログ

広島旅行編 結

この日は妹彼氏さんの地元、竹原に行ってきました。

ここは重要伝統的建造物群保存地区ということで、昔ながらの街並みがしっかりと残っています。

さてそれでは、まずは高台にある神社さんへ挨拶。境内には赤い材で組まれた素敵な建物があり突き出た部分からは街が見渡せます。

写真は妹カップル、綺麗な眺めですね。

神社さんに行ったら次はお昼!

せっかくの広島ですから!広島焼き食べてきました!

このお店の広島焼きは生地に酒粕が使われていて、それが堪らなく美味しかったです。トッピングも本当にお好みで、たっくさんの素材の中から自分好みで選べました!さすがお好み焼き!!

生ではないですが牡蠣もしっかりいただきました。いやあ美味しかったです!

お腹もいっぱいになったところで再び街中散策。

歩いていると、初代郵便局跡…? こちら明治7年に初めて郵便局として使われた建物らしく、目の前のポストは当時の型を再現したもので現在も実際に使われているそうです。

またてこてこすると今度は素敵な写真館が!これ旧字体でしょうか、もう写の字が難しすぎて解りません!!

ショーケースにはレトロで可愛いカメラたちもいました。なんかノスタルジックな感じで素敵ですね。

そして最後に訪れたのは旧笠井邸、玄関を開けると奥の庭まで視線が抜けるのが心地いいです。

ちょうど行ったときは作家さんの展示をしていました。

梁に掛けたり吊るしたりお洒落です。

建物は立派な小屋組みが見え昔の人の技を感じました。丸太なんて真っ直ぐじゃないのによくこんなに上手に組みますよね。

いやぁ、広島楽しかった!

Instagram

お客様係 営業部 岡田 柾

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA