リサイクルショップ掘り出し物(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

この間、リサイクルショップで古い鉋を買いました。特に安くて、想像通り状態が悪かったですが、その刃物を利用できるかなという考えで買いました。

しかし、そのあと、鉋を見っていて色々な変なことを気付きました。刃物は鉋と関係ない穴があります。ボルト用そうですからある機械の刃や部品でした。くずの出口がすごく粗く掘ったそうです。

台の前におかしい斜面とはみ出している部分があってもその形がよくわかると気付きました。写真を見ると見えると思います。ある鉋台の前が再利用されました。

このような昔の自家製な道具などが面白いと思います。これを見つけてよかったです。でも、そのために分解しないかな…

 

 家具工房 バーネット ケイシー

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場”吉岡の家”オープン中です

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA