リフォーム担当社員宅の完成見学会

テーマは「家族とDIYで仕上げる成長する家」です。

見学会では施主でもある設計も担当した納見君本人が

こだわりや思いを語ってくれました。

それでは私から室内案内をさせて頂きます。

玄関ポーチはあえてアプローチを変形させお好きな所からお入り下さい。・・・

という感じです。

こだわりのキッチン周りは色の統一感と仕切り壁の天井を開けて開放感と通風や広がりを考えました。

単調になりがちなトイレには桑の木を建てて癒しの空間に…

家族と仕上げる2階の子供部屋の床、壁、天井は大工さんが下地材とは見えない綺麗に仕上げてくれました。また正面の間仕切りは本棚となっています。

当日は寒く風もありましたが、床下エアコン一台で温度差もなく静かで床も暖かかったです。

完成には何年か、かかると思いますが家族で楽しんで少しずつ楽しみながら仕上がって行く姿が思い浮かびます。

私も自分の事の様に楽しみにしててお手伝いに行くかな♪

ぐんまの木の家 齋藤英之

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA