学び舎を訪ねて(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

珍しく日曜日にお休みをいただき、
これまた珍しくカミさんと一緒に車でお出掛けした先は、

一人娘が通う大学。
引っ越しや入学の時はコロナ禍の真っ只中、
学校も閉鎖、入学式も中止だったので一度も足を踏み入れることができず来春卒業してしまいそうです。(してくれないと困るのですが・・・)
「結構な学費を課金してるんだから、一度くらいは行ってみたいよね」なんてカミさんと話していたら、
娘から「今年から学園祭が復活するので来てもいいよ」と許可が下りたので伺った次第です。


自然豊かな丘陵地のゆったりした敷地に、学部・学科ごとに校舎が点在しており、娘の案内でほぼすべての棟を見て回り、総歩行距離は7kmを超えました。
なにより、大学生活を楽しく過ごせている様子に安心しました。

フリーマーケットでたくさんの学生が自身の作品を出品してましたが、車の絵を売っている学生に「これ書いてもらえるかなぁ?」と言ってスマホの中の愛車の写真を見せて書いてもらいました。

「頑張って有名になるんだぞ!」(そしたら価値が出て・・・・¥¥⤴)

つい建物に目が行ってしまうのは、職業病でしょうか?

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中

12+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA