初体験♪(納見)斉藤林業スタッフブログ

最近、日が暮れるのも早くなり

朝晩は肌寒くなってきました。

季節はいつのにか秋ですね。

現在、お家づくりを初体験中の納見です。

 

タイトルの初体験、今回は自分の初体験ではなく

先日偶然見かけたあるワンシーンのお話です。

 

高崎の駅前の通町の現場近くの

牛丼チェーン店のM屋で昼食を食べていると

80歳前後のおばあちゃんが入ってきました。

どうやら初めてのようで、最近のタッチパネルの券売機に

苦戦しているようでした。

そんな中、すぐ近くに座っていた若い男性に

「すいません、これはどうやって注文するんですか?」

と質問し操作を教えてもらっていました。

無事に注文できたようで、席に座りM屋の美味しい牛丼が

来るのを待っているおばあちゃんを横目に

一足先に昼食を終えた自分は店を出ました。

その帰り途中、ふと

あのおばあちゃんはさっき人生での初体験をしたのだなと思い

あの年齢で新しいことに挑戦し初体験をするのは

凄いことだよなと気付いてしまいました。

わからないことをきちんと質問し、新しいことに挑戦しているおばあちゃん。

また、それに丁寧に答える若い男性。

当たり前のようはことですが

自分も将来、あんなおばあちゃんのようになりたいなと

思わせてくれるそんな出来事でした♪

 

そんな考え事をしながら、現場到着。

通町の店舗改修工事の現場は

いよいよ終盤を迎えております。

 

養生も剥がれ全体がみえてきました☆

実際の営業は昼間のようなので夜の雰囲気はレアかもしれません。

完成まであともうひと踏ん張りです☆

後日、詳しくご紹介できたらと思います。

こんな素敵な貼紙もオーナー様が用意してくれました↓↓

 

「よしおかパーク」の近くで宿泊体験のできる展示場

″吉岡の家”オープン中です!!

ぐんまの木の家 メンテナンス部 納見毅

 

 

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA