タマリュウ(玉竜)のお引越し(長張)斉藤林業スタッフブログ

お庭のアクセントや駐車場目地でも大活躍の「タマリュウ」。

タマリュウは暑くても寒くても日陰でもOK! そして病気にも強く育てやすいと言われている植物ですが、「吉岡の家」駐車場で部分的に枯れてしまっているではありませんか(>_<) 6年間ではじめてのことです。

 

今年は猛暑のせいか…毎日水やりしていましたが、それでも水不足が原因だったのかもしれません。

建物南側の日陰でひっそりと、そして、たくましく成長しているタマリュウ達をチョイスし、明るい北側へとお引越ししました。🦆🦆🦆 

(※タマリュウは根付くまで3週間~1ヵ月程度かかります。根付くまでは土が乾いたらたっぷりお水をあげて下さい。)

今度の居場所は、お客様をお迎えする大切なポジション☆ 元気にすくすく育ってね!

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場 “吉岡の家”オープン中です‼

長張 美津子

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA