ビアボール(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

「とりあえず生中!」と聞いて懐かしむあなた、

同世代ですか?


まぁ、いつものように山でお酒を飲んでいる件で


乾杯ビールに続き今回は・・・、


ビアボールにチャレンジしました。
CMで見たかたも多いと思いますが、アルコール度数16%の濃縮ビールを
炭酸水でお好みの濃さで割って飲むというスタイルの飲料です。

ガッツリ系のビールが好きな私にとっては、ビールか?と言われると「そうじゃない!」ですが、
不味いか?と言われれば「まずくはない!」です。

原液→原液ロック→濃い目→普通→薄目といろいろ試した結果
〔レモン炭酸で薄目〕が一番好みでした。

好きな濃さや飲み方でビール離れした若者に訴求するマーケティング戦略なのでしょう。
メーカーのおすすめの濃さはビアボール:炭酸を1:3です。
ビアボール一本をその割合で使うと大瓶ビール2本分に相当し、
炭酸も含めると金額的にもちょうどそのくらいですが、いろいろ試行錯誤しながら試していたらすぐ無くなってしまいました。
大瓶ビールを2本飲めなくなった中年オヤジに、何とかして飲ませるマーケティング戦略だったのかもしれません。


湖を見ながらそんなことを考えていたら、雲行きが怪しくなり・・・


雨キャンプからの・・・


帰るときに晴れるいつものパターンでした。


毛を刈られた羊さんが寒そうに感じる季節になりました。

お客様係 飯塚邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA