自宅の芝(長張)斉藤林業スタッフブログ

8月は芝がもっとも美しくなる季節🌱 今年こそは!イキイキした芝生にするため、昨年から色々な手入れをがんばってきました。(←芝担当の主人がです笑)

遠~~くからみると一見イイ感じ⁈ に見えますが…。主人はまだまだ納得がいかない様子。(私は雑草&植栽の剪定担当です。)

今年はエアレーションにガーデンスパイク(根切りはあまり期待できません。)も併用して、とにかく歩いて歩いて…土壌に酸素を届けます。

また、芝が好む土壌にするため木酢液も使用して様子をみています。

みなさまのご自宅の芝はいかがでしょうか? 

まだまだ勉強中(>_<)。来年こそは!フカフカな芝を目指してがんばります!(^^)!

よしおかパーク近くで、宿泊体験のできる展示場『吉岡の家』オープン中です!

長張 美津子

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA