サ活(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

「サウナ活動」をサ活と呼び、サ活をしている人のことをサウナ―⤴と呼ばれるそうです。

ここのところ毎日が猛烈に暑く普段の生活がまるでサ活のようですが、
今回ちょっと宇都宮に朝一の用事があり、前日に健康ランド入りしてサ活してきました。

普通に車で行けばいいものを、せっかくなのでバイクで行ってみます!
(だって、真夜中にバイクで走りたかったんですもん。)
仕事を定時で上がったのですが、家に帰り支度をしていたら夜の8時くらいの出発になってしまいました。

夜とは言え気温は30度以上でしたが、薄着で走るとちょうどいい気温です。
夜の国道50号を法定速度でぶっ飛ばしますが・・・・

PM10時の健康ランド内のレストランの閉店に間に合わず、夕飯は途中のすき家になりました。
小山から北に国道4号を走るのですが、グンマ以上に空いてる飲食店が無くマックか吉牛かすき家の3択でした。

悔しいので、普段仕事中には食べられないニンニクゴロゴロのカルビ定食にしてみました。
本当だったら健康ランド内の本格焼き肉店で独り焼き肉&生中のはずだったんですけどねー。

結局のところ11時に到着し、サウナと水風呂(17℃でキンキン)で整ったのちリクライニングシートで黒ラベルで終了!(AM2:00)
今年初めて冷房の効いた部屋で寝た幸せな一夜でした。

翌朝も早朝からサウナ&水風呂で整いチェックアウトして向かった本来の目的地は・・・

済生会宇都宮病院。
昨年秋に旅先でバイクで転び、ちょっと怪我をして1週間泊まらせていただいた健康施設です。
今年の1月にも行ったのですが、先生が定期的に会いたいというので今回のリピートとなった次第です。
今回でお別れしてくるつもりで行ったのですが、担当の先生が代わってまして、またその先生が半年後に会いたいというので来年1月に予約して帰ってきました。

さてこの日も猛暑・・・、というか気温38度超の酷暑の予報。

「しまった、行きのナイトツーリングのワクワクで頭がいっぱいで帰りの炎天下ツーリングという事を忘れてた・・・」

普通バイクで走ると相当暑い日でも涼しいのですが、この日は走るほど体温以上の風と直射日光を浴び続け、まるで「無限ロウリュウ」でした。
帰宅後速攻で風呂に水を張り、整ったのは言うまでもありません。


日焼けで、痛いデス。

お客様係 飯塚 邦彦
よしおかパークの近くで宿泊できるモデルハウス 吉岡の家 オープン中

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA