謎の植物現る?(金井)斉藤林業スタッフブログ

家庭菜園で毎年恒例になっている

トマト・トウモロコシに加えて

今年は、メロンを植えてみました

なかなか育たないと思っていたら

急に葉っぱが大きくなり

花を咲かせてくれました

中でもひと際大きく育っている

メロンがあるなと思ってよく見ると

メロンではなく、植えた覚えの

ない物でした

これは何?と思いつつ

面白そうなので抜かずに育ててみました

しかし、大きくなるだけで

花も実もならず葉っぱのみ

雑草が大きくなっただけなのでしょうか?

もうしばらく抜かずに

育ててみようと思います

先日、ふとメロンの葉を見たら

初の実がなっていました

大きくなって収穫するのが楽しみです

「吉岡パークの近くで宿泊体験できる

  展示場吉岡の家オープン中です」

ぐんまの木の家 メンテナンス部 金井 鷹夫

 

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA