ただいま外壁塗装中

築22年の我が家ですが、ただいま外壁の板張り部と木製サッシの塗り替え中です。

足場を掛けたついでに雨樋の付け替えもしていますが…

改めての気付きがありましたので報告致します。

こんな感じで足場がかかり

ネットが張られています。

ブルーのメッシュですがこれが驚きなんです。

メッシュが張られたのが6月17日ですが、

それからは沼田でも猛暑日が続いています。

連日30度以上を記録していますが室内はメッシュの日射遮蔽のお陰で

室温は21度という感じでした。

室内から外を見た所です。

夏の21度でちょっと涼し過ぎる感じですよね。

涼しいと言うより寒い感じでしたので窓を開けて外の暑い風を入れ暖を取りました(笑)

結果、窓の外側で日射遮蔽すとこんな結果になるんですね。

窓より家全体のエネルギーの50%が出入りするからなんです。 

電気料金が高騰中ですので日射をコントロールすることでの省エネも心掛けましょう。

一棟入魂で最高の良い家をつくります。🙋‍♂️

ぐんまの木の家 齋藤英之

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

“吉岡の家”オープン中です‼

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA