木のおもちゃ美術館 最高ですね!(岡田)斉藤林業スタッフブログ

群馬の木の家 自然素材の注文住宅

 

  こんにちは、お客様係の岡田柾です!

先日、木曽おもちゃ美術館

潜入してきました。

そこにはたくさんの木のおもちゃ!

建物内はどこに行っても木の優しいが溢れてて

個人的にはもう軽い天国でしたね。

 

せっかくなので気になったおもちゃを

いくつか紹介できればと思うんですが

まず最初に遊んだのはこちらです。

誰が見てもわかるであろう木のコロコロ

いやぁやっぱ音がいいですね、音が。

次は同じコロコロでもこちら

奥の水車みたいのがずっと動いていて

玉を入れると勝手に転がるんです。

こういうのってずっと見てられますよね。

あれ、この子たちは見覚えがあるような…

うちの子の方が可愛いですね(小声・親バカ)

 

あとここ、果物狩りもできるんです!

いっやぁあ!可愛すぎません?

真っ赤なりんごに、柿にぶどう!!

これ、木に磁石でくっついているわけなんで

ほんとに果物狩り気分で遊べるんです。

小さい子がママにだっこしてもらって

採ってるのがせすぎましたね。

岡田の疲れたハートに効果は抜群です。

きのこも生えてれば、人参も植わってました。

お子様と行くには最高だと思います。

 

それでは、ここからはちょっと

岡田のおすすめを紹介させていただきます!

まずはこちら、これほんとに楽しいです!

手前に向かって登り勾配がついているんですが

手元を開くことで球が転がるんですよね。

その絶妙なあんばいを探して得点を競います。

暫くここから離れられませんでしたね。

続いてはこちら、これもすごいんです!

以前田島スタッフに聞いたのですが

こちら、木の種類を変えることで

音階を作っているんです。

だから鍵盤の長さは変わらないんですよね。

まさか実物を見られるとは!

さて、次はもしかしたらSNSで

見た事がある人もいるかもれません。

これは枠を上下させると

中のビー玉が転がるんです。

 

ちょっと何言ってるか解らないですよね。

是非動画検索してみてください、感激します!

最後は僕の一番おすすめです!

こちら、お米の形の可愛い積み木。

これなんていうと思いますか?

その名も「ん米つみ木」!!

んまいつみ木ですよ、もう大好きです!!

 

木曽おもちゃ美術館

 

ちょっと距離があるんですが

子供も大人も楽しめる場所なので

気になった方はぜひ行ってみてください。

※東京にも2ヶ所あるみたいです。

Instagram

健康で楽しく暮らす 群馬の木の家

斉藤林業 お客様係 岡田 柾(おかだ まさき)

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA